ドラゴンクエスト3 勇者もっさんの大冒険 with きぐるみ~ズ

さあロマリアから東へと向かい長距離移動を開始した二人
辿り着いた先は広大な砂漠
砂漠にポツンとあるオアシスにはイシスの城下町があった
今回の物語はここからのスタートです

もっさん:取り合えず情報収集だな
やっさん:闘技場へ行ってるから
もっさん:負けたらどうなるか解ってるな?
やっさん:いや、負けるから

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

もっさん:ネタ仕入れてきた
やっさん:ナニ?今いいとこだから
もっさん:魔法の鍵はピラミッドにあるらしいよ
やっさん:ヒャッホ~バカ勝ちだ~
もっさん:後、イシスの君主は女だと
やっさん:それはどうでもいいや
もっさん:取り合えず城に行くぞ
やっさん:ピラミッドはイヤだからな
もっさん:一人はもっとイヤだからな

1_1.jpg

1_2.jpg

やっさん:ナニこのわらべ歌、意味深なんですけど?
もっさん:内内の外外ね
やっさん:墓場とかスゲーイヤなんだけど・・・
もっさん:取り合えず現場までは行くぞ!

1_3.jpg

やっさん:イヤだココは絶対イヤだ!
やっさん:イヤだからな!俺帰るからな!

やっさんはキメラの翼を空高く放り投げた!

もっさん:マジデ強制逃亡か・・・
やっさん:遺跡とかはいいけど。墓場はイヤ!
もっさん:仕方ない・・・チキンのやっさんには荷が重いか・・・

ドラクエ3 酒場

ルイーダ:いらっしゃい、今日はどんなよう?
もっさん:やっさんを一端外して誰か補充したいんだけど
ルイーダ:ナニ?やっさん、行きたくない場所でもあるんだ
やっさん:墓場とかはホント勘弁!
ルイーダ:やっさん臆病者だからね
もっさん:ダカラ代わりに誰か居ない?
ルイーダ:アリアハン御当地ユニットのきぐるみ~ズが今はいるわよ
もっさん:じゃ~ソレで
ルイーダ:御嬢、姐さん、娘~この臆病なやっさんの変わりにもっさんの冒険に付き合ってあげて~
ビシッ!
ジェスチャーで返すきぐるみ~ズ
もっさん:なんか喋れよ・・・
ホワイトボードに何か書き出すきぐるみセンターの姐さん
「イメージってモンがあってココで喋ったらダメ」
更に書き出す気ぐるみレフトの御嬢
「アリアハン大陸では無言なの」
もっさん:まぁ取り合えずピラミッドにアタックかけるからね
きぐるみライトの娘が
「暑いトコロ?」
もっさん:砂漠・・・
「ノォォォ!」とジェスチャーで返す
なんだかもう既にグダグダです・・・

キグルミーズ

ピラミッド前に到着
もっさん:アチィ・・・
姐さん:死ぬ・・・
御嬢:早く中に入ろう・・・
もっさん:中が涼しい保障はないけどね・・・
娘:もう頭取る・・・
もっさん:ネーミングから女だとは思ってたけど、中の人も女の人だったのね・・・

アリアハン大陸御当地ユニットきぐるみ~ズ
僧侶・盗賊・魔法使いで結成されたアリアハン大陸の広報をするユニット
ある意味御当地アイドル的な存在だ
中の人はトップシークレット扱いらしいけど・・・

もっさん:盗賊が居るなら楽そうだな
娘:とりあえず探索開始ですね
御嬢:私、非戦闘員みたいなものだからネ
姐さん:ソコソコやれます

なんかかんだとピラミッド内部を探索開始

娘:十字路の真ん中ってトラップ仕掛けやすいよね
もっさん:じゃ~真ん中は歩かないほうがいいね
御嬢:アンデット系嫌いだな・・・
姐さん:えぇ~、私はあのミイラの包帯全部巻き取りたいんだけど
もっさん:やりたいけどさ~、下からよりグロイのが出てきたらイヤじゃない?
娘:ソレはいやだ~
姐さん:ソレも込みで好奇心が沸くんだけど~
御嬢:あの蟹食べれるのかな~
もっさん:殻が相当厚いからね~身がドレくらいあるかな?
娘:でも筋肉結構あるんじゃない?
姐さん:筋張ってる確率高いか・・・
御嬢:うわぁぁ!、カエルキライ!
もっさん:毒々しい赤だな・・・
姐さん:喰う気もうせるな

等と下らない話をしながら探索を続ける一行
大したトラップもなくスンナリと魔法の鍵をゲット!

もっさん:なんかあっさりと終わったな
御嬢:さてアリアハンに帰りましょ~
姐さん:またアイドル活動か・・・
娘:姐さんリーダーなんだからそんなこと言わないの~
もっさん:時々声掛けるからさ~

そんなこんなでアリアハンへ帰還
きぐるみ~ズと別れやっさんを回収
やっさん:どうだった?
もっさん:ミイラが沢山居た
やっさん:こえぇぇぇぇ
もっさん:大丈夫だよ、これから先でもきっと沢山見ると思うから
やっさん:見たくないんだけど・・・
もっさん:冒険者の定めだろ・・・

今回はココまで
お気楽勇者と臆病な盗賊の冒険はまだまだ続くよ
それではまた次回







ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵
ブロトピ:ブログ更新しました。
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログを更新しました
ブロトピ:ブログ更新しましたーー
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵
ブロトピ:本日のブログ更新内容
ブロトピ:ブログを更新しました。
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼
ブロトピ:ブログ更新しました。
ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:ブログ更新しました(*^▽^)/★*☆🎵
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。
関連記事
[ 2016/10/10 09:58 ] 果断の一手 ドラクエⅢ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR