ドラゴンクエスト3 勇者もっさんの大冒険 with やっさん in ノアニール地方

シャンパーニの塔を登り終えた二人はカザーブ村へ一端戻り北上する
町を見つけたものの何故か住民は眠ったまま・・・さてどうしようか

やっさん:何ゆえ皆寝てる?
ペチペチペチ
もっさん:デコ叩いても起きないンだけど・・・
やっさん:どうなってるんだか・・・
もっさん:宿が取れないな・・・
やっさん:ビバークはイヤだからな!
もっさん:貫徹覚悟で探索するしかないだろ・・・
やっさん:当たりつけたらカザーブに戻って寝ようぜ
もっさん:そのプランで行くか

ノアニール前

ナンカ怪しい洞窟を発見
やっさん:良し寝に帰るぞ
もっさん:10-4
やっさん:取り合えずカザーブでいいからルーラを
もっさん:ルーラ!
やっさん:ここアリアハンかよ
もっさん:ただ寝には実家だろ!
やっさん:違いないが・・・
もっさん:明朝よりアタックを開始する
やっさん:早起きか・・・ツライなぁ

洞窟前

さぁストーム1もっさんの出番です
やっさん:それではストーム1探索を開始せよ
もっさん:付いてコイよ・・・
やっさん:洞窟とかキライなんだから
もっさん:臆病モノが
やっさん:意気地なしでいいよもう・・・
もっさん:首に縄括りつけてでも連れてくからな
やっさん:マジスカ・・・

遺書

洞窟の奥底で宝箱発見
夢見るルビーを見つけた
一緒に遺書も見つけた・・・

やっさん:ウワ~ン、暗いよ・狭いよ・怖いよ~、誰か自殺したトコなんか居たくも無いよ~
もっさん:君は蛸と友達の人か?
やっさん:違うけど・・・
もっさん:まだ余裕あるじゃないか
やっさん:ここで怪談したら本気で殴るからな
もっさん:昨今世紀末で
ドカッ!バキッ!ドスッ!
もっさん:いいパンチ持ってるじゃないか・・・、貴様を蝋人形にしてやる!
やっさん:閣下!早く地上に昇りたいです!
もっさん:しょ~が無いなぁ~やっさんは~、リ~レ~ミ~ト~
やっさん:太陽ってスバラ・・・しく無い・・・、夜かよ~
もっさん:人生ってホント皮肉なものですよね!
やっさん:知ってたな・・・今の時間・・・
もっさん:体内時計は動いてるからね~
やっさん:取り合えずあそこに何かありそうだから探索しておくか・・・

エルフの隠れ里

もっさん:エルフ・・・
やっさん:居たんだ・・・
もっさん:耳長いなぁ・・・

エルフ_6_1

エルフ_6_2

エルフ_6_3

エルフ_6_4

エルフ_6_5

もっさん:そんなのどうでもいいから、耳の長さ測らせて
女王:何を言い出す!?
もっさん:減るもんじゃないし、長さ測らせて?
女王:イヤ!
もっさん:長さ測らせて?
女王:イヤ
もっさん:イヤ?
女王:イヤ!
もっさん:そんな物イラナイから、あんたの娘なんて知らないから、耳の長さ測らせて!
女王:イ・ヤ!
もっさん:ダ・カ・ラ!耳の長さ測らせて!
女王:ナニこの人・・・怖い・・・
もっさん:早くオチをつけないと延々と続くよ~、という訳で耳の長さ測らせて
女王:目覚めの粉あげるからユルシテ・・・
もっさん:しょ~がないぁ~、ソレで手を打ってあげる

後にやっさん述懐す
もっさんを敵に回すとカナリしつこい・・・
納得できるオチが付くまで延々とテンドンとなる・・・
エルフ相手でもそのスタンスは貫かれた・・・と

ノアニール前

とりあえずは居眠り村へと向かう、
うわ~スゲー適当なネーミングで呼んでるよこの二人・・・

ノアニール 1

ノアニール 2

取り合えず起こすだけ起こしてさっさと次に向かいだす二人組みであった

今回はここまで

テンドン勇者とチキンな盗賊の冒険はまだまだ序盤戦
この後この二人にどんな試練が待ち受けているのか!?
やっさんはだんジョン嫌いを克服できるのか?
もっさんの蛇のようなテンドンは今後も発動されるのか?乞うご期待!
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新しました。
ブロトピ:ブログを更新しました
ブロトピ:ブログ更新しましたーー
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新しましたよ
ブロトピ:ブログ、更新しました (*^▽^)/★*☆🎵
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアッ プ‼
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました!
関連記事
[ 2016/10/09 15:33 ] 果断の一手 ドラクエⅢ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR