ドラゴンクエスト3 勇者もっさんの大冒険 with やっさん 旅立ちの章2

取り合えず最低限の身支度で町を出る二人
もっさん:マジカヨ・・・
やっさん:外出た瞬間ににコレかよ・・・
もっさん:スライムの集団って
やっさん:やるしか無いんだよな
もっさん:だなぁ

スライムの地味な体当たりの集中砲火の洗礼を浴びるやっさん
やっさん:こいつら俺を狙ってきやがる!
もっさん:落ち着け!一体ずつ仕留めていくんだ!
やっさん:怒るでしかし!
もっさん:まだ余裕あるじゃないか
やっさん:こんなぼうっきれじゃ埒アカンワ
もっさん:ゲフッ!
やっさん:ナニ遊んでるんだよ!?
もっさん:溝にモラッチまった・・・
やっさん:しっかりしろよ・・・
バキッ!ドカッ!
やっさん:コレでラスト!
もっさん:まっかせなさ~い
斬!

もっさん:速攻で苦戦かよ・・・
やっさん:もうチョイ武装整えようぜ・・・
もっさん:一端町に戻るか

やっさん:もっさん世界の歩き方、アリアハン地方を買ってきたぜ
もっさん:どれどれ?
やっさん:アリアハン地方のスポットは・・・
もっさん:孤島にそびえる「なじみの塔」
やっさん:南西の岬にある「みさきの洞窟」
もっさん:北西にある「レーベ村」
やっさん:北東にある祠
もっさん:そして今俺らがいる「アリアハン」と
やっさん:見所スクネェーなぁ
もっさん:取り合えず装備整えて、レーベ村でも目指すかね

暫らくの間、アリアハンの周辺でスライムをフルスイングで打ち上げる二人組みを見たものは、 旅の途中モンスターに襲われる事が無いと言う都市伝説があるそうな 信じるも信じないも貴方しだいですが

ドラクエ まっぷ レーベ


ドラクエ レーベ村
もっさん:やっとレーベ村に着いたな
やっさん:ここら辺の敵は全部ホームランを叩き込める自身が付いたけどな
もっさん:1番サ~ド
やっさん:新庄じゃないからな
もっさん:バース、掛布、岡田のほうか?
やっさん:無論ソッチだ
もっさん:どうでもいいから、武装の更新とネタを拾いにいくぞ!
やっさん:相変わらずだなオイ


・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

もっさん:ネタ拾ってきたぞ
やっさん:こっちは使えそうな武器と防具を仕入れてきた
もっさん:え~っと、鎖鎌と皮の帽子、それ以外は?
やっさん:無理そうだから止めといた、でソッチのネタは?
もっさん:ココから南に行ったトコにある茂みに、なじみの塔への通路が在るらしいよ
やっさん:へぇ~
もっさん:取り合えず今日はベッドでゆっくり眠りたい気分だ
やっさん:今夜明けだぜ?早くないか?
もっさん:貫徹でフルスイングだったからもう疲れたよパトラッシュ
やっさん:ルーベンスの絵は無いんですが・・・
もっさん:パトラッシュももう疲れたろ?
やっさん:だから犬じゃねぇ!宿で寝るぞ!
もっさん:私にここまでやらせたなら付き合えよ
やっさん:イヤダ!もう眠い!
もっさん:最初からそういえばいいのに、このヤンデレめ!
やっさん:誰がヤンデレだ!むしろツンヤンだ!
気がつくと周囲に人が集まってきている、こんな時のごまかし方は・・・
もっさん:どうもありがとうございました~
周囲からおざなりのチップが投げられる、コレで今日の宿代は確保だな、イェイ♪
やっさん:ヨク機転利かせたな、ムダに感心した後に呆れてやるぜ

すったもんだがありまして、翌朝我ら二人は南の茂みを探索する

ドラクエ レーベ 茂み

無事に発見
やっさん:コレより我らストームチームは探索を開始する
もっさん:隊長!意外とこの通路短そうなんですが
やっさん:抜けたらきっと強敵が待っているに違いない
もっさん:意外とこの蛙弱いッスヨ
やっさん:この塔が複雑な作りになっているはず・・・
もっさん:なんとなく進んで行ったら本命線のようですが・・・
やっさん:今日から君がストーム1だ
もっさん:伝説の隊長かよ・・・
やっさん:誰か居るけどどうする?
もっさん:1.無視する、2.襲う、3.話しかける、4.ネタを披露する、さぁドレ?
やっさん:3で
もっさん:仕方ないなぁ
じいさん:お前に鍵を渡す夢を見た
やっさん:このじいさん妄言言ってますぜアニキ
もっさん:後腐れなくヤッちまうか
じいさん:まてまて

ドラクエ 盗賊の鍵

やっさん:ここでミンチにして奪ってもかわらないですぜ、ヤッちまいましょうよ、顔も見られたことだし
もっさん:だな証拠隠滅しておくか
じいさん:まてまて、鍵を渡すと言ってるじゃないか
やっさん:あんなサイコヤローは生きてても仕方ないですぜアニキ
じいさん:だから鍵を渡すって言ってるじゃろ!
もっさん:さっさと渡せよじいさん
やっさん:もったいぶるヤツは嫌いなんだよ!


今回はココまで
ヤサグレ勇者とその仲間達の冒険はまだまだ始まったばかり
この後一体どうなるのか?
乞うご期待
関連記事
[ 2016/10/05 00:32 ] 果断の一手 ドラクエⅢ | TB(0) | CM(4)
No title
初めまして、えいしんです。

私の拙いブログに訪問頂き、本当に有難うございました。

ドラクエ、本当に「超人気」ですね。
また、楽しいブログ、期待しています。

それでは、お疲れさまでした。
[ 2016/10/05 02:20 ] [ 編集 ]
やっぱりドラクエはIIIですね!
私、大好きなんです*\(^o^)/*わかるだけにニヤニヤしてしまいます(笑)
今後の冒険、楽しみにしています!
[ 2016/10/05 20:31 ] [ 編集 ]
えいしん様
> 初めまして、えいしんです。
>
> 私の拙いブログに訪問頂き、本当に有難うございました。
>
> ドラクエ、本当に「超人気」ですね。
> また、楽しいブログ、期待しています。
>
> それでは、お疲れさまでした。

コメントありがとうございます

ドラクエはRPGの王道ですからね~
これからも面白く綴っていく予定ですのでお楽しみに
[ 2016/10/05 22:17 ] [ 編集 ]
ゆるパパ様
> やっぱりドラクエはIIIですね!
> 私、大好きなんです*\(^o^)/*わかるだけにニヤニヤしてしまいます(笑)
> 今後の冒険、楽しみにしています!

コメントありがとうございます
実際にプレイした人にはわかるニヤニヤって言うのはすごくワカリマスヨ~

現在も攻略中なので進み次第の続編投下予定でっす

期待に沿えるように頑張って行きますよ
[ 2016/10/05 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR