突貫納期でオシゴトを

さあ悪夢の棚卸しまで後4日
こんな状況でも突発仕事は舞い込んでくるのです
しかも短納期ですか・・・
突貫仕事確定ですねぇ、まぁ営業の考えも解りますヨ
だって上半期の締めもありますから、少しでも売り上げを伸ばしたいですしね
そうなると現場にちょっとした皺寄せが・・・
まぁやらなきゃならん状況に追い込まれておりますが
私はノンキな特攻隊長ですからネ
必要最低限の仕込みと、先の先を読んでの行動を取るだけですよ?
いつもとかわりませんな




そんなこんなで突発仕事に対しての情報を集めます
事前情報がマッタクと言っていいほど無いので、管理の御局様を活用します
私、基本的に人畜無害を装っていますからね
情報は集めやすいのですよ

部品の状況、納期、ある程度の情報をまとめます
御局様:あ~なんか急にマイナーチェンジの話が来てね
私:えっ!?
御局様:明日にそのモノが届くみたいだね~
私:午後っスカ?
御局様:恐らく夕方かな、結構急ぎの案件みたいなんだけどね
私:仕様はどんなのなんです?
御局様:ガードをつけて欲しいみたい
私:追加工があるのね・・・
御局様:営業にいっとこうか?
私:お願いします



その時近くに居た竜馬が「コk情報が全く無いんですね・・・」
私は何も言わずに首を縦に振るだけだった
そうでなくても突貫仕事で一杯なんですけどね
使える手駒がホボ無いので仕方なく私自身が特攻します
さて、どうやって中庸な部長を巻き込もうかと思案中ですよ



関連記事
No title
棚卸しに至るまでに

在庫を絞るのも大変ですね。

お疲れ様です^^
[ 2016/09/27 05:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 棚卸しに至るまでに
>
> 在庫を絞るのも大変ですね。
>
> お疲れ様です^^

コメントありがとうございます
マーフィーさんも棚卸し週間頑張ってくださいね
[ 2016/09/27 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR