最近見た映画 シャークネード

今回見た映画はコレです
「シャークネード」

シャークネード
監督 アンソニー・C・フェランテ
上映時間 88分
製作国 アメリカ合衆国




巨大な竜巻がサメを吸い上げカリフォルニアに上陸
竜巻とサメが都市を破壊していく
自然災害パニックと動物パニックの力技ナ融合

まぁスゴイ大雑把にですがこんな内容です

なんと言うかまぁスゴイですよ、B級なんだけど飽きることなく見れる!
これが一番すごいトコですこの映画の
ストーリーは主人公のフィン・シェパードのスーパーマン的な活躍を描いていると言っても過言ではない
コメディ要素の中にもシリアスあり、友の死もありと緩急を付けてくれるので
気づいたらラストまでちゃんと見てしまう

まぁ基本超御都合主義ナ映画なんですけどね
拳銃でサメを1ショット1キルできる腕前とか
飛んでくる瓦礫をマトリクス的に避けるとか
サメに丸呑みされてチェーンソーで腹を突き破って生還するとか
主人公の家族は全員生きてるとか
えぇ大好きですよ!御都合主義!

そして気づいてしまった!
空飛ぶサメをよく見るとちょっとカワイイ
胸鰭を上手く使って舵を取っているような仕草に心惹かれてしまった
2度目に見たときは、ついついサメに注目して見ている私が居る
ナンだろうこのちょっと面白いものを見つけたような気分は・・・
新たな扉を開いてしまったのだろうか?
まぁいいか


この映画はただただ面白ければオールオッケイ!
と言うような方にはオススメできるB級映画だと思っていますよ
もしよろしければ私と一緒に地雷を踏み抜いてみませんか?
きっと新しい自分に出会えると思いますよ
関連記事
[ 2016/09/24 10:03 ] 勿忘草の想い 映画 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。

「シャークネード」記事を読ませていただく限り微妙な印象ですが、
我が家の長男くんサメが大好きなので、
教えたら見てみたいと言いそうです。
[ 2016/09/25 01:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんにちは。
>
> 「シャークネード」記事を読ませていただく限り微妙な印象ですが、
> 我が家の長男くんサメが大好きなので、
> 教えたら見てみたいと言いそうです。

コメントありがとうございます
つくりはB級ですが、娯楽映画としてはよく出来ている部類だと思いますよ

サメをメインで見てしまうとちょっとアレですがね・・・
[ 2016/09/25 09:38 ] [ 編集 ]
No title
これまた面白そうですね!!

前回の映画もまだ観れてないですが、こっちもめっちゃ観てみたいです(^^)

特に丸呑みされてからの生還のシーンに惹かれます(笑)
[ 2016/09/25 14:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
> これまた面白そうですね!!
>
> 前回の映画もまだ観れてないですが、こっちもめっちゃ観てみたいです(^^)
>
> 特に丸呑みされてからの生還のシーンに惹かれます(笑)

コメントありがとうございます
これは見事にB級娯楽映画ですよ
シリーズ3作がレンタル出来るので、よろしかったら見てみてください
[ 2016/09/25 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR