もっさん通院する

本日お仕事を遅刻してでも通院をせねば
というとこまで追い詰められたのは
先月の中頃を過ぎた辺りに出来た汗疹がひどくなり痒くて堪らなかったからです

素人判断で掻き壊して何か感染症でも起こしたかな?
ちゃんとした皮膚科を探さないとイカンなとコノ3連休で探す
そしたら通勤の乗換駅で皮膚科の専門があるじゃないですか

皮膚科と言えば基本「ワカラない・治らない・死なない」と言った言葉があるくらい片手間でやる科です
これは某病院に勤めている飲み仲間の医師に聞きましたがね
なので専門で開業しているとなれば腕がいい、基その分野に造詣が深いのだろうと思い本日行って参りました
受付開始時間から5分ほど出遅れただけで、すでに待合室には30名ほどの患者が・・・
これは2時間は待つなと腹を括り、じっと待ちます
5分と無いような問診でおおよその原因を予測し検証する
どうやら感染症をもらっていたようでした
恐らく他の皮膚科もやっているような病院では、汗疹として判断されていた可能性が高い

やはり医者にかかる時は専門家医にかかるようにしようと思い知らされた1日でした

まぁ~薬もらった時刻が12:15を超えていたので、本日のお仕事は有給へと切り替えましたがね・・・


関連記事
[ 2016/09/21 01:04 ] 時の過ぎ行くままに | TB(0) | CM(2)
No title
初めてコメントさせて頂きます、失礼します。
「ワカラない・治らない・死なない」
こんな言葉があるんですか( ゚Д゚)

皮膚科にはお世話になっていませんが、覚えておきます(*_*;
[ 2016/09/22 18:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 初めてコメントさせて頂きます、失礼します。
> 「ワカラない・治らない・死なない」
> こんな言葉があるんですか( ゚Д゚)
>
> 皮膚科にはお世話になっていませんが、覚えておきます(*_*;

コメントありがとうございます

実在しますよコノ言葉
雇われ医師達が開業した時に取り合えず看板に掲げる科として有名ですから
街医者で総合的なトコにある皮膚科は、原因がワカラナイ、根本から治らない、それが基で死なない
ですから
[ 2016/09/22 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR