2016年 9月 修理&復旧作業

さてエリア小型品は今日も通常運行中だが、お隣のエリア大型品はなにやら突貫作業を強いられているようだ
大型エリアでは組頭とスコッチとで、夜遅くまで突貫作業
どうやら短縮納期だか突発納期の品が入ってきたようだ
スマンが私には詳しいところまではワカラナイ・・・



私:部長、修理品が来たんですが、どこも悪くないと品管からあがって来たんですが
中庸:おい、ゴメンナサイドコに問題があったんだ
ゴメンナサイ:書類には内部断線とだけ書いてあって、上で組んでもらって来いとだけ言われました
中庸:どれ見せてみろ
私:断線と言う事で、灯部に異常がないなら、ポイントは絞られますが・・・
中庸:品管が何も観ずに丸投げしてるのと一緒だなコレは・・・
ゴメンナサイ:何をドコまで見たという話も聞かされてないので良く解んないです
中庸:メモでもいいから何は問題無しとか無いとダメだろ、自分で復旧するなら何も無くてもいいけどヨ~、やらすつもりならちゃんとしなきゃダメだろ
ゴメンナサイ:復旧するにしても内部断線だからこのままじゃダメなんですよね?
中庸:何かしら原因があるからそこをクリアさせないとダメだな
ゴメンナサイ:ハイ
中庸:悪いんだけどもっさん、ちょっと原因探ってみてくんねぇか?
私:ヘイヘイ、大体のポイント予測してますから・・・
中庸:じゃ~頼んだ、後で報告だけ頼むわ

と言うわけで復旧作業の開始です
まぁ。あっという間に問題点を見つけ出しましたがね
ただ品管が何も見ていないに等しいと言う事だけは解りましたよ
私:さてコレは君が観た時どのような状態だった?
ゴメンナサイ:灯部だけ抜かれてました
私:上下でバラされてはいなかった?
ゴメンナサイ:くっついてました
私:じゃ~問題はココだと思う、ちょっと道産子に確認して来い
ゴメンナサイ:わかりました

暫らくしてゴメンナサイが戻ってくる
ゴメンナサイ:ソコは見ていないって
私:んじゃここが問題だったんだな
ゴメンナサイ:後はコレを検査して梱包ですね
私:そう、後はヨロシクね
ゴメンナサイ:解りました

その後私は、中庸な部長に報告をいれて無事に終了です
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR