2016年 7月

申し訳ない本日は愚痴になってしまいます
先に誤っておきます
ゴメンナサイ

それでも構わないと言う方だけお読みください
本当に申し訳ない
もっさん営業とバトルする

次期社長と噂される営業の若造と一戦交える羽目になった
その内容は以下の通りだ
突貫でコノアイテムを2台作って納品しろ、と営業
私は現在の状況等を説明した後に予想納期を告げる
ふざけた回答抜かすんじゃネェよ、と営業
あなたの入れた製造指示書を全てムシすればそれについては可能ですが、と私
ふざけるなソレも全て終わらせろと、営業
それにプチット切れた私の攻勢が始まります
私:
貴方は管理部を通さずに直談判に来ているわけですよね?
正規の手続きを踏まずに現場サイドに口出しをしているんですよ?
コレってシステムに対しての完全なる不正行動ですよね?
管理部が使えないと言っても現場にムリを言って動かせるほどの権利があるのですか?
在るのでしたらレポート用紙5枚以上7枚以内にまとめて提出してほしいんですが?
それが出来ないんなら下らない事で一々連絡遣さないでください
もしコレが貴方の癇に障るなら私の首を飛ばして、次の使いやすそうなヤツでも育ててください
ソレで全てが収まりますよね?
違いますか?違いませんよね?

コノ後元先輩の方に連絡が入りナニか言ってきた様だけど、私には雑音程度にしか聞こえてきませんよ
だってねぇ~、ソイツ~、ただ言いたいだけなの~、知ってるからぁ~

その様なことがあった後、管理部の御局様から
御局様:よくアイツに言ってくれた、皆言えなくて困ってたの
私:コノ首ナンゾ何時でも賭けてやりますから
御局様:ソコまでの覚悟決めてるんだ
私:いつ辞めてもいいですからぁ~(満面の笑顔)
御局様:ソレは私が困るから~

腹括った人間と折れた人間は、想像以上に強くシタタカになるのも事実です
だからこそ体制派に牙を剥くこのパフォーマンスを続けられるのです

楽しんでくれよ、さもなきゃくたばっちまえ。
ジョン・ライドンより抜粋
関連記事
こんにちは。

まるでドラマのようなバトルですね!
こんなにハッキリいえるなんて凄いです。

私もこんなこと言ってみたいです。
家のローンを払い終わるまであと数年は我慢になりそうですが。
[ 2016/08/23 19:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんにちは。
>
> まるでドラマのようなバトルですね!
> こんなにハッキリいえるなんて凄いです。
>
> 私もこんなこと言ってみたいです。
> 家のローンを払い終わるまであと数年は我慢になりそうですが。

Uki44さん コメントありがとうございます

家のローンが残っているのは私も同じですよ

言い終わった後、ドラマの様な単語を吐き出していた自分に驚きましたよ
ホント会社にとっては相当な厄介者になってると思いますけどね
[ 2016/08/23 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR