第2329回「幸せを感じる瞬間はいつですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「幸せを感じる瞬間はいつですか?」です普段から小さな事でも幸せを感じるのって大切ですよね例えば。。食べたものが美味しかったとか誰かに褒めてもらったとか。。梅宮はそんな一日を振り返りながら眠る瞬間に幸せを感じますみなさんが幸せを感じる瞬間はいつですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコ...
FC2 トラックバックテーマ:「幸せを感じる瞬間はいつですか?」



某TUTAYAでB級映画を発掘し
それが面白かったときですかネェ
B級映画に関しては邦画の方がよりバカバカしくて個人的にはヒットしてます
月1本位は当りを引きたいものです

さてさて・・・棚卸しが開催されます

さ~て今週末のサザエさんは・・・
ってボケを入れているほどの余裕はありません

本日より悪夢の棚卸しの開始です
さて今回はどうなる事やら・・・
私は三営業日掛けて終わらせる予定でいますが・・・
他のエリアは休日出勤してでも終わらせるつもりでいるようです

たまったもんじゃないなぁ・・・
ある意味正しい姿勢なのかも知れませんが
人件費が跳ね上がるでしょうが!
それに付き合わされる下の社員がある意味かわいそうです
まぁ私は1人で粛々とやっているので関係がありませんが
係長になっても部下と言う様な人が誰もいませんからね・・・

独立国家万歳!
の状態で仕事をしていますのである意味気楽です

改善提案改善の進捗状態

さ~て今週は地獄の棚卸し
とその前に
改善提案のちょっとした詰めに入ります
残業中にミーティングを行うもっさんの班員は、下らない事ばかり思いつくのが特徴です
それを聴いて実現できるかどうかを即時判断するのはもっさんのお役目ですが
意外と実現できそうなネタでも実際取り掛かってみると大変なものが多い・・・
なので実現可能な優先順位をつけて一つずつこなしていきます

今はリビングでレジェンドなバーちゃんの発案の
スチール台車に簡単に取り外しができる札
と言うオーダーを試行錯誤中

現段階では木製の黒板にマグネットを貼り付けての試作品を30分で作成・・・
どうやら重さがネックの様で・・・
ちょっとした衝撃で落ちる
なので次の段階の軽量化に苦戦中・・・
まぁそれも若いのがなんとなくな案を持ってきたので実験を本日にでも開始しますがね
材料はゴミから調達しましたので・・・
後は私が素早く作るだけですよ
無駄に役職がついてますので、微妙に自由なんです

第2326回「好きな戦国武将は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の神田です今日のテーマは「好きな戦国武将は?」です大河ドラマや映画などで戦国武将がよく取り上げられますが、人によって好きな戦国武将って違いますよね王道ですが、私は徳川家康が好きです江戸幕府を開いてから260年以上もの間、徳川家が実権を握っていたという歴史はやはり凄い!他の武将とは違ったカリスマ性などがあったのかなと思いますみなさん...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな戦国武将は?」



竹中半兵衛ですかねぇ
周囲からは
君のポジションは半兵衛だろ
もしくは三国志の張角だな
と言われていますが・・・
実態は病死のイメージらしいのです
マジスッか!
私ソコまで弱くないんですが・・・今のところ・・・

ちょっと酷いわ~
むしろ本人は雑賀衆だと思っていたのに
しかも出陣3回目くらいで死ぬポジション
違うんだ・・・周囲のイメージと・・・

最終的には盟友のやっさんには
司馬懿だろ?お前の最終形態は
と言われています

どうやら私は謀が得意なイメージを持たれているのかそれとも
しばちゅうさんのイメージを持たれているのかは定かではありません



一度リストUPしておくか

さて、ゲーム攻略がちまちまと進めているラングリッサーⅢが半分程進んだので
まだ記事に落としこめてはいませんが・・・

ここいらで一発もっさんのゲームリストをまとめてみようと思います

アトランダムでスイマセン

PAL神犬伝説
機種:PS
犬が主人公のRPG
ラスボスが・・・色々とアレだよな・・・

ダブルキャスト
機種:PS
やるドラシリーズその1

季節を抱きしめて
機種:PS
やるドラシリーズその2

サンパギータ
機種:PS
やるドラシリーズその3

雪割りの花
機種:PS
やるドラシリーズその4

人魚の烙印
機種:PS
ちょっとホラー系なSRPG
敵は素手では倒せない模様・・・

FF7
機種:PS
有名なRPGですな説明文は要らんでしょう

アジト3
機種:PS
皆で作ろう秘密基地!
今日から君も悪の秘密結社の一員だ!
行くぜショッカーライダー!

トゥルーラブストーリー1・2
機種:PS
やったこと無いですが、有名なギャルゲ

センチメンタルグラフティ
機種:PS
オープニングが印象的過ぎ!
本編はスッカスカです

いまどきのバンパイア
機種:PS
聖女の血を吸うのが目的な、PRG要素を取り入れたときメモ
自分で言っててよく解らんが、こんな感じです

ファーストKiss物語
機種:PS
デコデコなキャラデザが印象的です

ファイヤーウーマン纏組
機種:PS
火事と喧嘩は江戸の華、消しちゃいけない恋の炎
自由度の高い学園青春アクション
CG?そんなものは要りません、偉い人にはそれが解らんのです

クイーンズロード
機種:PS
はっきり言おう、陣形の意味がわからん
初志貫徹で同じ陣形を使ってりゃ問題ないし

女神異聞録ペルソナ
機種:PS
有名なRPGです
途中でフリーズして諦めた記憶が・・・

ペルソナ2 罪 罰
機種:PS
ラストバタリアン・・・
いや・・・有名すぎて説はイランだろう

デビルサマナー
機種:SS
女神転生シリーズの中ではコレが一番好きですよ?

悠久幻想曲 1・2
機種:PS
育成型すごろくゲーム
と表記するのが一番説明の的を得ている気がします

仙窟活龍大戦カオスシード
機種:SS
洞窟育成型ARPG
洞窟を作ります
洞窟を守ります
大地を活性化させます

ラングリッサー 3・4・5
機種:SS
SRPG
シナリオがしっかりと作りこまれています
主人公=絶対正義ではありません
それぞれの立場の正義があります

ブルーブレーカー
機種:SS
嫁を探すついでに世界も救っちまおう
そんなノリのRPG

初恋物語
機種:SS
まだプレイした事無いんです
シナリオはソコソコ良いとは聞いたんですが
どうなの?

エイナスファンタジーストーリー
機種:SS
シナリオがしっかりとしたRPG
主人公の職業が選べます

マリカ~真実の世界~
機種:SS
シナリオが結構重いRPG
主要な会話は全てフルボイス
メッセージは文字で出ません、聞き逃し注意!

だいすき
機種:SS
パラメーター管理中毒者には堪らないはず
そして地味に難易度も高いときメモと思ってください
グラフィックの都合で人気があまり無いみたいですが

慟哭そして・・・
機種:SS
AVG
穴に落ちて死ぬ
エレベーターが落ちてきて死ぬ等・・・
クリアよりも死に場所を探すのに夢中になった

新海底軍艦
機種:SS
難易度がかなり高いSRPG
戦艦に収納したら再出撃できないステージで諦めた経験あり

卒業・クロスワールド
卒業のキャラクターを使用したAVG
嫌いではないが・・・内容が結構ペライ

ガンパレードオーケストラ 白・緑・青
機種:PS2
マスコットキャラは白のペンギンがお気に入り
内容は地味にキツイ学園青春RPGです
後半戦の大型キメラに人間装備で太刀打ち出来る気がしない
それよりも全キャラ攻略が一番ツライ・・・
最高難易度ゲームは遙か遠くに霞んで見えない・・・

絶対絶命都市2
機種:PS2
サバイバル知識が問われます
寒さに耐えて生き残れ!

ルーマニア#203・ポロリ青春
機種:PS2
SEGA発信の人生介入ゲーム
嫌いじゃないんですよ、こういうユルクできるゲーム

任侠伝
機種:PS2
ARPG
渡世人の生き様がここに
刺青を見せる時の台詞が私のツボに嵌りました

シャイニング・フォース ネオ
機種:PS2
ARPG
早々に失敗こいてゲームオーバーに・・・
それからやっておりません

悪魔の招待状
機種:FC
セルフコマンドが秀逸

シャドウゲイト
機種:FC
セルフコマンドが秀逸

DEJA Vu
機種:FC
セルフコマンドが秀逸

サンサラ・ナーガ 1・2
機種:FC・SFC
さぁ君も今日から竜使いだ!

探偵神宮寺三郎シリーズ
機種:色々
ハードボイルドな探偵物語

マザー 1・2
機種:FC・SFC
8個の何かを集めるRPG
埋蔵金はお約束のネタです

永遠のフィレーナ
機種:SFC
富士見ファンタジア文庫のゲーム化
思いのほかよく出来ているRPG

イデアの日
機種:SFC
相原コージが全てを手がけるRPG
べらめんちょが印象的です
コンセプトはよりダサく!

真・聖刻
機種:SFC
余りにもアレで当時は投げ出しました・・・

カブキロックス
機種:SFC
歌舞伎を題材にしたRPG
色々とチャレンジ精神を出しているゲームだと思う

ざっとリスト化
そして要らない一口メモでお送りしましたが
FC・SFCは友人達と無駄に網羅していますので、かなり割愛させていただきました
だって書き出したらキリがないんだもん

こんなリストですが今やっているのが終わったら次はどうするか悩んでおります
コレがイイと言うのがあったならコメなりなんなりで、ご連絡をくれると嬉しいです
[ 2017/09/26 06:58 ] 果断の一手 | TB(0) | CM(2)
来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR