もっさん突貫します!

工程のエグサを緩和するために土日と仕事に出張っておりました

お供に職場の2年目の新人を引き連れてですが・・・
あ~、念のために行っておくけど強制はしていないよ
稼ぎたいなら仕事しに来てもいいぞ?と言っただけですよ
うちのトコってお給料が安くてね~
タマになら休日出勤してもいいよと言う若い衆が居るんですよ・・・
手取りの金額は涙が止まらなくなるので聞きませんよ
お互い悲しくなるから・・・

という訳で二日に渡りユルっとした中で仕事をしてまいりました
工程の逆算から割り出した作業内容をこなすのも楽じゃないんです
地味な作業を丸1日掛かりでこなしましたから
昼飯喰った後の30分ほどの仮眠の予定が、気付いたら結構オーバーしていた事は内緒です
目が覚めて時計見たら・・・
やらかした・・・
でも誰も怒る人居ないから結果オーライと言う事にしておいてくれ
その分作業速度少し上げるから・・・
と言い訳をしながらやっておりました

なので変な横槍が入ってこなければどうにか予定していた納期に全てが片付く・・・ハズだ

お仕事お仕事

さて本日は出勤ですよ?
休日出勤ですよ?

お盆休みは?と聞かれたら
仕事は嫌ですと答えよう

というわけで
盆休み前特有の駆け込み仕事の季節がやってきました
毎年恒例の納期が重なるこの時期に
改造仕事が103台舞い込んで来ました~
納期が8/4です
今抱えてる仕事が8/10納期なんですが
検査の都合で8/7が最終リミット
さて工程を組みなおすか・・・、と思っていた矢先
緊急のクレーム処理での仕事がやってきましたよ?
おかしいな~
仕様通りに作ったんですが
あぁ~管理部がまた適当かまして違う図面を持ってきたんだな
うん、良くある良くある!
という訳でクレーム対応品もこなさないといけなくなりました
納期?
物が入ってこないと私には返答できませんが・・・
そう思っていたら管理のアホは何時出来るんですか?と聞きに来る始末・・・
私の手には負えないです・・・
物が無いのに返答なんて出来ません
管理部長よ・・・君の部下の調教をちゃんとやってくれないか?
トンチンカンな事を毎回聞きに来るのを相手にするのも大変なんだぞ?

という訳で土日は仕事が濃厚なもっさんなのであった」

第2299回「定期健康診断に行っていますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「定期健康診断に行っていますか?」です最近芸能人の健康状態についてのニュースが多く、自分も不安になってきた三浦です健康診断や人間ドッグ、がん検診などいくつもの種類がありますが、定期的に受けていますか節目の年ですと、市役所などから無料がん検診のクーポンが届いたりしますよね早めに検診を受けて、健康に長生きしたいものですみなさんは定期健康診断に...
FC2 トラックバックテーマ:「定期健康診断に行っていますか?」



腰に爆弾を抱えるもっさんは健康診断というほどのもではないのですが
年に2回の血液検査と
年に1回のMRI検査に行っております

呼吸をするだけでも腰が痛い時に検査を受けたら
医者曰く
筋肉疲労でもなく
ヘルニアでもない
神経の損傷でもない
もしかすると血の病気かもしれない
と言われたのがきっかけです

まぁいまだに何も引っかかっていないんですがね・・・

コレが逆に怖くて定期的に検査を受けております

ときめきメモリアル 第二回目

はい、第2回目のやっさんリベンジです

ここで伝家の宝刀もっさんメモを取り出します
やっさんが今まで試行錯誤したデータを見やすくまとめただけのゲームのメモ帳です

私?何もしてないですよ?
ただ乱雑に書き散らかしたデータをまとめただけですから

という訳でメモをざっとチェック

誕生日はやっさん本人の月日で問題なし
藤崎の誕生日は・・・
あった文芸部・・・2/3か
これで問題なし
きっとクリアできるさ!やっさんの御依頼どおりに・・・
ダメなら笑えよ・・・
哀れなゲームアタッカーをさ・・・

という訳で
中山 保
文芸部
での再開です

今回も御他聞にもれず
1年目の平日は部活&休養で学力の向上を図りますよ
休日には容姿&低い学力の底上げに精を出します

ときめも やっさんリベンジ 藤崎攻略 パラ 1

こんな感じに仕上がりました
理系と芸術が低いですね
2年目はココを補いつつ他のパラメーターもあげないとイカンですな

2年目も同様に平日は部活か休養を
休養を多くすると容姿・根性が結構落ちるので休日は容姿を多めに行動を

ときめも やっさんリベンジ 藤崎攻略 パラ 2

ソコソコ仕上がって来ましたが行動制限のせいで伸び悩んでおります
休日に底上げしても平日で上がり分が落ちるようなもんですからね・・・

そして行動制限が解除される3年目
運動&容姿中心での行動になります
そしてこの年からデート解禁
前回の失敗をふまえフルスロットルでいきますよ?

ときめも やっさんリベンジ 藤崎攻略 パラ 3

コレが最終パラメーター見たいなもんです
ココから先は雑学・容姿・根性が120を下回らないようにしながら残りの期間を過ごします
デートも忘れずに、追い込みは何時いかなる時でも重要ですからね
後は天に祈りましょう!
まさに神のみぞ知る領域
でもやってる本人はただ淡々とパラメーター管理しかしていませんが・・・

そして運命の3/1
一流大学の合否も出まして・・・
無事に1流大学に合格
そして卒業式後の教室の机の中に一通の手紙が
「伝説の木の下で待ってます」

恐らくこれで・・・
やっさんリベンジのミッションは完結するはずだ
所要時間約6時間に及ぶ
やっさんリベンジ企画第一回も終了予定

念には念を入れて
3年目の夏に藤崎以外の爆弾を破裂させたのだから・・・
藤崎以外は考えにくい・・・
これでまた前回と同じ人だったら笑ってください・・・
そして今、運命のジャッジが下される!


伝説の木

回れジャッジメントリング!
なんかゲームが違いますが・・・
気にしないでください
少し疲れているだけですから・・・



攻略 藤崎

短納期で仕事が確定

さ~て年末進行ならぬお盆進行を避けるために
もっさんは少しの間仕事の鬼になります
ようやっと大口の仕事を終えて検査待ち状態になったのですが・・・

次回8/10にまたあるんだって?
ホントかどうかは定かではないですが

仕事ならばやりますよ?
だってそれでお金をいただいておりますから
仕事があるだけありがたい
そう頭では解っていてもね・・・
検査の都合もあるから約2週間で仕上げないといけない
平日に直すと10日か・・・かなりギリギリの線です
仕方ないから休日をまた潰さないといけないのか・・・
やるせないなぁ・・・
でもまだ手当てが出るからましだな・・・
うん、そう思うことにしよう
じゃないとやってられない気分になってしまうからね

という訳で今週のもっさんは色々と忙しくなるのが確定しております
そんな中やっさんリベンジも進めていく所存でございます

リベンジが終わったら取りあえずは全クリしとくか・・・
ネタを考える余裕もなさそうだしね
来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR