レトロゲームを攻略してみる 摩訶摩訶 11


摩訶摩訶

前回のあらすじ

ジョニーがペチャンコに!

ウルウル星についたはいいがなにやら皆お年を召している様で・・・
大丈夫なのか?
不安です

どうやらウルウルマンを呼ぶにはプラズマリングなるものが必要らしい
恐らくこの星にあるはずなのだが・・・
怪しいところは片っ端に調べるのがいつもの事です

北東の方角に井戸がありソコに続く通路を塞いでいるウルウル星人を発見!
アタシイ!
なので話掛けたらどきました!
なので井戸を探索します

慎重にそして大胆に捜索開始!

結構アッサリとプラズマリングを見つけてしまった・・・
いいのだろうか・・・昔から妙に正解ルートを進むのが私のプレイなので・・・
もう気にしておりませんけどね

プラズマリングを使う前にこの場にそぐわない人物が・・・
ただの酔っ払いみたいでしたが・・・
取りあえずはプラズマリングを使いましょう

摩訶摩訶 30

なんかさっきの酔っ払いが近づいてきましたが・・・

摩訶摩訶 31

アンタだったのかい!

しかも転んだ!
酔いすぎだろ?
えっ!違うの?
年なの?
マジデ!

年と言うことっらしいので息子を斡旋されました・・・
ウルウルカーを貰い息子のウルウルボーイの捜索に向かう事に・・・
いいのか?こんな適当で?
イインデス!
コレがこのゲームの醍醐味なのですから!
[ 2017/06/30 07:06 ] 勿忘草の想い 摩訶摩訶 | TB(0) | CM(2)

レトロゲームを攻略してみる 摩訶摩訶 10


摩訶摩訶

前回のあらすじ

パスカル博士がカチンコチンに・・・

取り合えずどうにもならないからサイエンの町にもどるもっさん一行
仕方なく情報を漁る事にした

摩訶摩訶 27

摩訶摩訶 28

なんだか三つの岩がキーポイントのようです
そこで笛を吹けと言いたい様ですな
よっしゃ探したろ!
西の砂漠にあるんだな、意地でも探したるからな

ちょっとスリリングな砂漠の横断を決行したところ

摩訶摩訶 29

お目当ての三つの岩が!
よしアタックだ!
笛を吹くぞ!



アラララ・・・ジョニー・・・
なしてペッタンコに・・・

まるで
フランスパンをペシャンコに
ペシャンコに!
ペシャンコに!
ついでにジョニーもペシャンコに!


ここでジョニーとはお別れです
ペシャンコの状態のまま、自力でサイエンの町の病院へ帰っていきました・・
タフだな・・・ジョニー!
[ 2017/06/29 06:32 ] 勿忘草の想い 摩訶摩訶 | TB(0) | CM(2)

レトロゲームを攻略してみる 摩訶摩訶 9


摩訶摩訶

前回のあらすじ
黒豚のラインダンスを眺めた

陸続きの道なき道を突き進みながらサイエンの町を目指した
砂漠で出会った敵は意外にも固く軽い焦りを隠せずに居ましたがね・・・

菜園の町では科学者会議が行われる予定ですが、科学者が誰も到着していない・・・
そういえばカイキ城に運ばれるとか暗号文にあったな

という事は次はカイキ城を目指すのだな
きっとそうに違いない

そうと決まれば行動だ!
レベル上げを考慮しながら南へと進路をとる
途中にヒマンサの村がありましたが青年団が決死隊を組みホボ死亡状態・・・
ホントに決まった死を選んでしまった模様・・・
御冥福をお祈りいたします・・・ナムナム・・・



ヒマンサ村から北上しカイキ城へ
城内部は特に迷う事も無く突き進む

途中青年団が居ましたが、どうやら他の団員が氷漬け

摩訶摩訶 23

コレを解凍するにはウルウルマンのシュパパ光線じゃないと無理らしい
なので無視していきましょう
その奥にはパスカル博士が・・・

摩訶摩訶 24

氷漬けにされた~~~~!

なんて事だ!

コレでパスカル博士の救出は振り出しに戻った・・・

仕方ないので奥へと進むと
ボス各が居た!

摩訶摩訶 25

笛吹きゴラス
なんか強そうな予感・・・

摩訶摩訶 26

と思いきや以外にもアッサリとやっつけてしまいました
戦利品として星のラッパをいただきました~
[ 2017/06/28 06:06 ] 勿忘草の想い 摩訶摩訶 | TB(0) | CM(2)

レトロゲームを攻略してみる 摩訶摩訶 8


摩訶摩訶

前回のあらすじ
グルメ姫の体内からの脱出!

さて湖の村にタキのじいさんも戻ってるはずなので向かいましょうか
そういやこの村をマトモに回るのは初だわ・・・
よく見ると湖の真ん中に飛行機の先端部が墜落しているじゃないですか
あそこにはどうやったらいけるのかな?
取り合えずはタキのじいさんに話をしてみたら
魚を使って飛行機までの道を作ってくれましたよ

人の体重を支えるほどの群れなの?大きさなの?
考えたらダメですな

飛行機の内部でパスカル博士のメモを発見!
だがしかし暗号文で読めなかった・・・
そういえばティラミーの町にアルキメデス博士が居たな・・・
パスカル博士とは暗号文でやり取りしていたとか言ってたっけ

と言う事で一路ティラミーの町のアルキメデス博士のもとへ

メモの内容は
今私はマカマカ団につかまり密かにこのメモを書いている
どうやら私はカイキ城と呼ばれるマカマカ団の城に運び込まれるようだ
その場所はテラの湖の南の山を越えた所だ

・・・グルメ大王の城を超えねばならないのか・・・
仕方ない向かうか・・・

おっとそういえば流れの板前のマサがこの町出身だったな
探して・・・みるまでもなく居たわ・・・

なんか仲間になってくれるみたいなのでありがたく協力してもらいましょう

武器防具をそれなりに調えてグルメ大王の城へと足を運ぶのであった

城内を探索しつつマサのレベル上げにも勤しむがあまり迷う事無く到着・・・
仕方ないから外でレベル上げをしなおして大食い大王に挑みます

摩訶摩訶 21

ガッツりレベルを上げているので怖くは無いはず

摩訶摩訶 22

ここまであげてればそう簡単にはやられるはずは無いとは思いますが・・・
いかんせん時々妙に重い一撃があるので油断は禁物です
例としてあげるとザコに40位体力を持っていかれますからね・・・
無事に誰もグロッキーにならずに撃破!
大食い大王の最後の言葉が
黒豚を喰いたかった・・・

この兄妹ドコまでも食い意地がはっておりますな
ある意味見事!

城の裏口の前で黒豚が隠れておりましたが
大食い大王がやられた事に歓喜して他の豚たちとラインダンス?
やっぱり喰われたくは無いですからね~、命あるものとしては
[ 2017/06/27 06:12 ] 勿忘草の想い 摩訶摩訶 | TB(0) | CM(2)

レトロゲームを攻略してみる 摩訶摩訶 7

前回のあらすじ
レベルを上げるぜ!

と言う事でレベルを上げてからコロッケ村に乗り込みなおすもっさん一行
名物のコロッケを喰おうとしたら



コロッケにされてしまった!
そしてグルメ姫に食われて腹の中・・・
腹の中でガールフレンドのゆうひとの再会・・・
感動的では無い再会シーンですが・・・
何も言うまい・・・このゲームは荒唐無稽ですから
なんでもありですよ!

腹の中をミクロアドヴェンチャー的に冒険です
なんというか時代的にチャチイグラフィックでよかったですよ
こんなのをリアルなCGで描かれていたらやる気を失いそうですからね

腹の中には湖の村の魚の養殖のタキじいさん、流れの板前のマサも居ました

摩訶摩訶 18

よく無事だったもんだ・・・

そして腹の中を探検していると光が差しているところを発見
まぁ恐らくはお尻の穴だとは思いますがね・・・
特に違和感も感じなくなってしまいましたが・・・、順応してきたもんだ

摩訶摩訶 19

そしてグルメ姫とバトルです
理由は恥ずかしい部分を見られたとのこと
まぁ下半身がかなりオフトリの様でしたから・・・
どうにかこうにか撃破!
イヤッホー

摩訶摩訶 20

このグルメ姫まだコロッケが食べたいと言うのか・・・
どれだけ喰えば事足りるのだろうか・・・気になるところです
[ 2017/06/26 07:34 ] 勿忘草の想い 摩訶摩訶 | TB(0) | CM(4)
来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR