問題児

そんなこんなで長く続いた問題児の記事ですが
一応今回が最終回にしたいと思います
現在も水面下で動いているプロジェクトはあるのですがソレは結果が出てからと言うことにさせていただきたいと思います

部署の決まらぬまま自由気ままに何もしないこの問題児
だが転機は訪れた!
パートの女性が一人辞めるのでその穴埋めをこの問題児にやらせる事に決まる
だが部署は未だに決まらないが席だけは移動になった
移動先は管理部へ
仕事内容は特殊品エリアの部品の発注と発送
はっきり言います、その仕事かなり楽です
なぜ知ってるかって?
私研修中にやりましたから、現場仕事の片手間で
なのに今までロクに仕事をしていなかったからなのか、無駄に忙しいを連発するようになりました
君より私のほうが忙しいんですが・・・

流石にそんな状態を続けるこの問題児は、ある意味間違ったキレ方をしました
月一回管理部は全体ミーティングをするんですが、それに自分が呼ばれない事に腹を立て仕事をボイコット!
君は管理部じゃないんだよ?ソコを理解しているのかな?
本人曰く
管理部じゃないなら忘年会も歓送迎会も呼ばないで欲しい
ついでに仕事もやらすなよ!
と言っておりました

あの~、私加工エリアでも、特殊品エリアでもないんですけど・・・仕事振られますよ?
最近は大型品エリアの仕事も回ってきたりもしますが・・・
品質管理部の仕事もやってたりするんですが・・・
使えない管理部に変わって部品の管理と発注書類も作ってますよ?

流石にそんな状況を打開せねばいかんと思い立った管理部部長が行動を起こし上に報告を
そして社長から直接面談を受ける問題児
だがしかし、基より頭のネジがぶっ飛んでいるために予測不能(頭の固いお偉いさん達とっては)
簡単に言ってしまえば今回の面談は大失敗に終わりました
包囲網を構築するには下準備が足りない
ドコを誰に聞いたら言いかを分かっていないのが敗員でした
まぁ見事に思惑が失敗に終わりましたよ

問題児

現場に異動になった問題児は社内の組織票に名前が書かれておりません
はっきり言って居ない事にしたいのが丸分かりです
部署もありません、ゆえに仕事もありません
ソレを良い事に何もしません

多分皆さんが言いたい事を言いましょう
給料泥棒です

平日何をしているかと言えば
本社からの型落ち品の管理部と一緒に無駄話をしている姿を私は良く見かけました
他からの目撃情報はデスクに座って本を読む姿を多く目撃しているようです
12時前に食堂の前でぶらぶらしている姿がホボ毎日情報として上がってきております

なのに給料が安いだとか抜かしよる・・・
たまに回って来た仕事に対して
こんなのパートにでもやらせとけ等とのたまうしまつ・・・
アンタ無駄に40時間の残業しての給料と
私の必死こいて仕事をした残業40時間の給料が大差ない・・・
6千円くらいしか変わらない・・・なんかもうやる気もなくしますわ
大卒と言うだけでソコまで優遇されてるのか?
そう思いほかの大卒ルーキーにも確認をしてみると
本社待遇の給与のまま来ているようです・・・

私がトカゲの尻尾きりで飛ばされた時は工場対応の給与に落とされたのに・・・
納得イカン!

問題児

管理者養成学校の効果もなく
本社でやる気なく仕事をしているかのように振る舞うこの問題児
案の定仕事の出来無さがバレてしまい
工場へ送り込まれて来ました
送り込まれて来た理由が
「自主退社促して辞めさせて欲しい」
トノコトです
下らないんダなぁ
スッパリと斬りなさいよ!
もしくは辺鄙な営業所に送らないと、何の効果も無いですよ

第2257回「子供の頃何をして遊んでいましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「子供の頃何をして遊んでいましたか」です梅宮は自然の多い所で育ったので、もっぱら外で遊んでいました山に入り込んで秘密基地を作ったり川に入って魚を捕まえたりやんちゃだったのでたくさんケガもしました時代や、育った環境で遊びは変わってきますよねみなさんは子供の頃何をして遊んでいましたかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っ...
FC2 トラックバックテーマ:「子供の頃何をして遊んでいましたか?」



持久力が乏しくなっているもっさんです
今回もトラックバックテーマで

子供の時・・・記憶に残っている最古の記憶だと
田舎の畑で芋虫捕まえて喰ったり、山菜採って喰ったり、雑草喰ったりしていたのが思い出されますね~
喰いすぎてお腹痛くしたりもしましたよ
喰ってばっかだな・・・記憶の中の私は・・・
もうちょっと成長したら、花札で婆様と遊んでいたのを覚えています
それ以外だと父親の仕事の手伝いをしていた記憶しか残っていないです
仕事の手伝いが私にとっての遊びだったんだろうな、その当時では

第2261回「今ほしい物は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「今ほしい物は何ですか」ですふだんは面倒でまったく写真を撮らないのですが最近、きれいな物や景色を見るたびに写真におさめたいと思うようになったので一眼レフカメラがほしいなぁと思っていますブログで写真を紹介してみるのも面白いと思ってみたり皆さんが今ほしい物は何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC...
FC2 トラックバックテーマ:「今ほしい物は何ですか?」



最近疲労の激しいもっさんです

今欲しいもの、ソレはローズのライムジュースです
チャンドラーを読んでいて本当のギムレットを飲みたくなってしまうような、そんな男ですから
確かハンドキャリーか個人輸入じゃないと手に入らない一品だったはず

だが見つけたら速攻で買うしかあるまい、本当のギムレットのためにも
私は酒とタバコには、間違った方向性で突き進む探求者なのだから!
来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR