棚卸し

本日より棚卸しが開始されます

一体何時に帰れることやら・・・
そして何時まで掛かるかは髪のみぞ知る世界・・・
クダラナイ邪魔が入らなければそれなりに速く終わるんですけどね
きっと時間稼ぎをしたい管理部の邪魔が入ることは火を見るよりも明らかだとは思いますがね・・・

そんなわけで更新をする体力が残っていたら更新を致します
全ては私の体力次第と言うことです・・・申し訳ない

第2250回「朝食は和食派?洋食派?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「朝食は和食派洋食派」です朝食は1日のはじまりを元気にスタートさせる大切な食事ですよね梅宮の理想は、白米お味噌汁納豆焼き魚海苔のTHE和朝食ですたまにはクロワッサンハムスクランブルエッグとおしゃれなのもいいですがやはり和食に惹かれますみなさんは朝食は和食派洋食派たくさんの回答お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字は...
FC2 トラックバックテーマ:「朝食は和食派?洋食派?」



本日も小器用にトラックバックテーマを

朝は米を喰った後にパンを喰います
朝だけはしっかりと食べておかないと、すぐに体力のエンプティーランプが点灯してしまいます
パンも米も無い時は、非常食用のカップラーメンを喰らいますよ

はっきり言って朝は戦場ですからね、下手すると通勤だけで体力を消耗してしまいますからね
その文夜は高確率で質素ですよ?
酒(蒸留酒)しか飲まない時が多いですから
酒の肴は作るのがメンドクサイので・・・、いいトコ炒り豆が限界ですね
色々と疲れている状態なので、カラウントサンライズでも飲むかね
希望なんて全く持てないけど・・・

カクテル言葉:希望
アブソルートカラント (カラントウォッカ) 45ml
オレンジジュース  適量
グレナディン・シロップ  2tsp

作り方:ビルド

私には危険球過ぎた・・・

前日の続きです

取り合えず渡された薄い本を見てみる・・・
なんだか遠い記憶に封印していた事が思い出されていく・・・

そうだこれ私がページ数が足りないといわれ懇願されて勢いに任せて書き上げた文章が乗ってるヤツだ・・・
やめてくれ・・・3日で書き上げた何のまとまりの無い文章を思い出させるのは
その時の会話が次の通りです

美緒:
ハイコレ、私の一押し

もっさん:
ふ~ん・・・

美緒:
メタスラスピンオフが特にお気に入り~

もっさん:
ん・・・!?

美緒:
どしたの?

もっさん:
・・・・・・

美緒:
固まってるけど・・・どした?

もっさん:
あの~

美緒:
ん?

もっさん:
これドコで仕入れた?

美緒:
昔ミリタリー系の即売会で買ったけど?

もっさん:
すまん、これ私が書いたやつ・・・

美緒:
!!!

もっさん:
・・・・・・

美緒:
一文字百太郎で書く人ってどんなだろう、って思ってたらあんたかい!

もっさん:
しかもホトンド売れなかったって聞いたやつだ・・・

美緒:
そりゃ売れんわ!
ニーズに合ってないSS集なうえに、作品テーマがバラバラ・・・
ダメ出ししか出てこないんだけど・・・

もっさん:
言わんで下さい・・・
ページ数が足りないと言われて勢いだけで書き上げたんだから・・・

美緒:
幻の一品だね・・・市場には出るわけが無いから・・・

もっさん:
そうだろうね・・・
売れるわけ無いんだからさ

美緒:
私はもっさの文好きだよ?
フリージャムセッション感があって

驚愕の事実をお互い目の当たりにしたのであった・・・

美緒:
まだ他にもどこかで書いてるでしょ?

もっさん:
隙間埋める為の依頼は受けたことは有るけど

美緒:
ソレっぽいの探しとくからね

もっさん:
勘弁して下さい・・・

この日以降、美緒は私を仕事のアシスタントに多用する様になったのである
私としてはタダ酒にありつけるからイインデスケドネ
ただし朝は、満員電車を覚悟しないといけないんですが

私には危険球過ぎた・・・

最近副業に手を出しているもっさんです

副業と言っても美緒嬢の仕事のお手伝いなのですがね・・・
美緒嬢物書きを生業としておりまして
と言ってもゴーストライターだったり、広告の文章だったりとかなりの雑文家
その資料整理等のお手伝いをやっておりますよ

そんな美緒邸の蔵書は多岐のジャンルに渡って揃っております
専門書からミニコミ紙に薄い本まで・・・
ドンだけ雑文家なんだよ?と突っ込みを入れた時代もありました

そんな中美緒嬢の一押しと言って渡されたのが薄い本・・・
俗に言う同人誌ですな
このコ・・・かなりの使い手だと確信してしまった瞬間であった

次回に続くのか?

第2246回「映画を観るときは2D派?3D派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「映画を見るときは2D派?3D派?」です最近の技術の進歩には驚かされますよねほとんどの映画は3D版も同時に公開されて中には4D版もよく見かけるようになりました映画を見るときの選択肢が増えて嬉しいのですが、私はアナログタイプで映画館で映画を観るときは迷うことなく2D版を選択します平面的な方が私は落ち着いて鑑賞できるので2D派ですみなさんは映...
FC2 トラックバックテーマ:「映画を観るときは2D派?3D派?」




体力が思った以上に回復していないので今回もトラックバックテーマで

映画を見るならば2Dに限る
なぜならば、目が疲れないからね

2度ほど3Dも試してみたんですが、予想以上に観るのに疲れました
アナログな私には2Dが丁度いいようです
来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR