人物紹介 やっさん

やっさん

やっさん

毎週末JRAに現れる競馬大好きなオッチャン
ここの管理者であるもっさんとは切っても切れない腐れ縁の仲である

得意な持ちネタ
政見放送を勝手にアテレコする事
ガンダム(死亡フラグ)ネタ
競馬の外国人ジョッキー
一部ジブリネタ

単体だと真面目なんですよ
他からの評価も概ね良好なクレイジーガイ
初見の相手にも危険球を放り込むチャレンジャーでもあります

それがもっさん&やっさんのコンビになると・・・
周囲がドン引きするくらいの会話内容
ソレは項目の連鎖する呪いの「もっさんとやっさんのグデグデな日常」に綴られているので興味のある方は読んでやってください

特技・野球物まね
巨人好きというほどでも無い巨人ファン
そして元阪神の新庄が好き
微妙な外国人選手が好き

基本硬軟使い分けたボケを行うが
突っ込み放棄してボケ倒していくと諦めて突っ込む

そんなやっさんを言い表すなら
死亡フラグを建てた上で圧し折る男
[ 2016/10/31 23:58 ] 人物紹介 | TB(0) | CM(0)

10/30のツイートまとめ

mossamk_3

樹木希林の元旦那がクラクションを鳴らしまくり松田優作がブルースを唄う #映画を雑な説明で当ててもらう
10-30 12:14

[ 2016/10/31 04:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マザー 野球少年やっさんの冒険

マザー (J) 201610291054593

エンディングまで、泣くんじゃない。
約束しよう、熱いけど、さわやかな涙が、きっと流れる。
昔話や神話なんかじゃなくて、
これは、キミ自身みたいなキミが生きてゆく、
愛と勇気と冒険の物語なんだ。
そうしてすごした数週間(数日?数ヶ月?)を、
キミは、オトナになっても忘れない。
すでにオトナのヒトには、またちょっと別の理由もあって、いっそう泣ける。
名作って、そういうものなんだ。
小学生からインテリ(頭の良いオトナ)まで。
『MOTHER』って、そういうR・P・Gなんだ。

糸井重里氏のキャッチコピーで有名ですね

と言う事で!

ゲーム系攻略ショートストーリー第2弾!
はマザーです

なんと今回の主役はなんとやっさんです
野球少年のやっさんがマザーを舞台に大暴れ
他の登場人物は一体誰なのか?
察しの良い人はお気づきかと思いますが・・・
最終的にはあと三人出てくるけど大丈夫?
等の声も聞こえてきそうだなぁ

今回も予想の斜め上行く破天荒な冒険を繰り広げていく予定です!!
それは書き手の胸先三寸じゃないか!
どうせ分かりにくいネタだろ!
と言う突っ込みは
アーアーアー聞こえない!
アーアーアー聞きたくない!
ので無視します

それでは次回から本編が始まります
さぁ進めやっさん!
過去は振り返るな!
君には後ろ暗い未来が待っている‼
と言うわけで次回を待て!




ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブロトピ:今日のゲーム情報

ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ!

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログを更新しました

ブロトピ:ブログ更新しましたーー

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:本日のブログ更新内容

ブロトピ:ブログを更新しました。

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブロトピ:ブログ更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました

[ 2016/10/31 01:22 ] 果断の一手 マザー | TB(0) | CM(4)

10/29のツイートまとめ

mossamk_3

地獄へ家族旅行に行く #映画を雑な説明で当ててもらう
10-29 12:08

[ 2016/10/30 04:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

映画 勝手にしやがれ

明日10/30、後輩のスコッチと映画を見に行く
二人そろって今流行ではない映画を好んでいますので、地味に会話が成り立つのですよ
たまたま私が腰が死亡した日に医者の待合室で検索していたらパリ、テキサスの上映をしているトコがあり見に行った事がキッカケです
そんなこんなで色々と名画座を検索したら
ジャン=リュック・ゴダール監督の勝手にしやがれが上映するところがあるじゃないですか
と言うわけで明日、職場内コンビの危険な二人は朝一から映画館に集結します
きっとこの映画のレビューをスコッチが書いてくれる事だと信じてますから
後日に期待していてください
スコッチの映画レビュー企画がスタートするかも知れませんよ?
[ 2016/10/29 21:03 ] Kind of Blue | TB(0) | CM(0)
来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR