時の過ぎ行くままに ラグナロク ~~プレリュード~~

7月後半
死刑宣告とも取れる一通のメールが届く
内容は要約するとコウだ

8月末日最凶最悪の破壊女神
エイミー
エイミー
サバゲ引退セレモニーを執り行う
関係者は雁首そろえて出頭すべし

あの私もう引退してるんだがなぁ…
その旨をメールにて返答をするも

エイミーからの指名だ
断れば即生き地獄を味わうだろう

との返答が返る

アイツなら闇討ち、襲撃を普通にやるような女なので参加しておいたほうが無難すぎる…
流石に私だってクソ下らない理由で命は落としたくないですから…

急ぎ私の所属していた小隊のメンバーにメールを送る
返信メールを見てみるとある法則性があった
やはり過去エイミーに恨みを買ったメンバーが参加させられるようだ
おそらくこのセレモニーは七面鳥狩りという名の公開処刑になるんだろうな…
今から少し体を作り直しておかないといけないんだろうが
ソレよりも大事なのは一度大々的な会議をする事だろう
二度と戻りたくない戦場にもう一度戻る覚悟を決める為の軍事会議を…

昼休みの一コマ

スコッチ:今日の弁当ハズレでしたね
私:前よかマシになったんだけどね
スコッチ:そう聞きますね
私:本社のほうが今でも酷いけどね
スコッチ:そうなんですか
マーズピーポー:ナ~ナ~ナ~ナナナ~ナ~ナ~
何か歌いながらヤツが来る
マーズピーポー:パロンパロン~パロンパロン~パロンパロン~
スコッチ:えぇ~
私:パロンてナニさ…、とり合えずリバプールでカブトムシファンから殴られてきなさい
マーズピーポー:パロンパロン~パロンパロン~、ってナンだっけ
私:各方面から怒られなさい
スコッチ:東芝から怒られてください
マーズピーポー:だからコレなんだっけ
スコッチ:だからビートルズのPlease Please Meですよ
マーズピーポー:歌ってくだいよ~
スコッチ:ヤデス~
マーズピーポー:えぇ~
私:適当カマスのはそろそろやめとこうや…
スコッチ:ホントあるイミ尊敬しますよ
マーズピーポー:ホント!?
私:コレで27~8歳だからな
マーズピーポー:ホントとなんだよね~
[ 2016/07/31 02:13 ] 亡煙を捜せ! | TB(0) | CM(0)

マーズピーポーとfeat危険な二人 

スコッチが餃子喰いに行きましょう、と言う事で
「大陸」へ行ってまいりました
餃子が旨い店と言う事なのでまずは餃子は外せないですね
定番処のマーボーはあえての茄子を選択
あっさり系も欲しいのでニラタマ炒め
鶏肉とカシューナッツ炒めを頼む事に

マーズピーポーの海老嫌いのおかげで選択の幅がかなり狭くなってしまった中でのチョイスです
そのマーズピーポーはずっとポケモンをしている…まぁイインだけどさ

餃子は頼んでから約15分程待つ事になるので多めに頼んでおいたほうがいいかもしれないですね
このお店は今まで行った事のある中華料理の中で一番おいしかった
また機会があればいきたいお店です
[ 2016/07/30 09:31 ] 未完のルポ | TB(0) | CM(0)

もっさん

もっさん

特徴
防御力が皆無
気配も皆無
一部のコアな人達から人気
おじいちゃんから人気
それ以外からは絶不評
酒(特にジン)が好き
職場でアルコール同好会改め危険な二人を結成

職場ではただの便利屋、責任を擦り付ける、仕事を押し付けるトコロ
そろそろ限界が来ているので、次何らかのアクションがあったら迷わず辞める最左翼に位置する男

元ガンナー(サバゲプレーヤー)

ココからは周囲からよく聞く評価
~~一般的評価~~
使えない
昼行灯
人だったんだ
生きてるの?
まだ生存してたんだ
等の人間としての評価をあまり得られないのが現状

~~マイノリティーからの評価~~
後方に居ると安心する
酒の話が出来る数少ない人
B級話はコレが居ないと出来ない等

~~元サバゲメンバーの評価~~
開戦と同時に人格が変わる憑依型のスナイパー
居ないとまず勝てる気がしない
前居たトコのせいで評価されないよね、もっと評価されるべき等

~~戦乙女達~~
これから先もバカな事が出来る数少ない戦友
早く人並みの幸を得て欲しい
もっさんが前居たトコは私たちでツブス等
意外と擁護派な意見

迷言として
男の敵は女、女の敵は女?
真打は遅れてくるのがメキシコ式

等がある

前居たサバゲのチームで人として全否定されてから自分を捨て、感情を捨て生きてきた男
故に未だに色々な感情が欠落しているポンコツ品
それがもっさん
[ 2016/07/29 23:38 ] 人物紹介 | TB(0) | CM(0)

戦乙女達

職場とは関係はないが私のブログにてソコソコの頻度で絡みが出てくる元サバゲメンバーを軽く紹介しておこうと思う

姉御
姉御
我チームポンコツの3代目小隊長
情けない2代目の私の後任を勤め上げた小隊内最大のアイコン
結婚を期に引退をするも、時々陣中見舞いと称して一暴れしていく豪気な姉さん
性格は基本温和であるが、一旦スイッチが入ると手が付けられないほどに暴れるという二面性を持つ
誰にでも優しく接するので勘違いした男共が告白し撃沈していく
その事からついたアダナが撃墜の女王
好きな酒はジン

姐さん
姐さん
我チームポンコツの4代目小隊長
3代目の結婚を期に後任を任される
私が御輿を担ぎ姐さんキャラを定着させる
性格は明るくイタズラが大好きで、よく色々なワナを仕掛ける
誰からも好かれるキャラクター
人に対しても、ものに対しても好き嫌いがはっきりしている
好きな酒はカルヴァドス・シェリー

御嬢
御嬢
我チームポンコツの5代目小隊長兼マスコット
私が4代目の補佐を勤めている時に、娘持参で参加するというツワモノ
よく娘のお守りをしておりました
性格は基本乙女チックだが、リミットが外れると140ウンセンチのミニマムボディから繰り出されるキレキレな言動に、見たものは高確率で驚愕すると言う…
私たちはソレをF91フェイスオープンと呼んでいる
好きな酒はウィスキーシングルモルト


御嬢の娘
御嬢の娘
我チームポンコツのマスコット
御嬢が連れてくる時はチーム内がナゴム、最強の癒しユニット
良くも悪くも戦場での私の背中に張り付いていた娘
誰の背を見て育ったのか?と言う問いがあるならば、その返答は「御嬢と私の背中だ」と答えなくてはならないだろう
好きな飲み物はグレナデンシロップの炭酸割り

アネキ
アネキ
我チームポンコツの狙撃兵
私と同タイプで気配のナイ人
内に秘めているポテンシャルの高さがマッタク持って垣間見えないトコロがちょっと怖い
スナイパー同士相通ずるものがあり、ツーカーで成り立つ会話をこなせる人
性格は基本冷静ではあるがい一度火が点くと鎮火するまでに時間が掛かる、受けた恨みは忘れないタイプだ
好きな酒はラム
[ 2016/07/29 21:42 ] 人物紹介 | TB(0) | CM(0)
来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR