ときめきメモリアル 藤崎の脅威!

はいと言うわけでやっさん最後の御題のフルスタメンでの攻略は失敗に終わりました

そこで条件の緩和を受理された状態でのリベンジになります
鉄壁の2年間を送ることが許可されました

コレなら大体落せる自信がありますよ
だって過去の実績がありますからね
参照は第2回
その時よりも出てる人員が多いだけなのでなんら困る事は無い!

仕掛けのタイミングをミスらない限りはやれるはず
ただ何も無い3年間に等しいのは言うまでも無いですがね・・・

という訳で
中山保 吹奏楽部
でのリスタートです

また一々書くのも面倒なのでダイジェストでお楽しみください

やっさんリベンジ 01

やっさんリベンジ 02

やっさんリベンジ 03

やっさんリベンジ 04

やっさんリベンジ 05

やっさんリベンジ 06

やっさんリベンジ 07

やっさんリベンジ 08

やっさんリベンジ 09

順調に1年目で出せる面子は全部出しました

イベント?
登場イベントがあるだけいいでしょ?

2年目は何も無いに等しいんだからね

やっさんリベンジ 10

やっさんリベンジ 11

やっさんリベンジ 12

やっさんリベンジ 13

体育祭のイベントももう御馴染みと化しております
ほっといても見れますからね
パラメーターがあれば勝手にときめいてくれますから
ホント楽だわ~

そして修学旅行は誰からも誘われない!
コレもお約束です
もう私は気にしないですよ
攻略の為に最善の手を打ってるだけですから
ただ楽しくは無いですがね・・・

2年目の最大イベントがこちら
誕生日を祝います
コレが見れれば大体攻略できると言う目安ですね

やっさんリベンジ 14

やっさんリベンジ 15

やっさんリベンジ 16

やっさんリベンジ 17

そしてあっと言う間に一年が経ちました

仕掛けたタイミングは
三年目の夏
金鳥の夏、日本の夏!

で何があったかって?
何も無いよ?
にんげん(爆弾処理班)だもの?
byやっさん

そんな悲しい夏でした・・・
リア充爆発しろ!
byやっさん

いや今君がある意味リア充だから!
フルメンバーに言い寄られてる状態だろ?

いや違った爆発したわ2名程

そして初詣には藤崎と共に向かいます

やっさんリベンジ 18

いや~危なかった爆発した後処理が大変かと思ったら
意外と被害が少なかったようで
この状態までリカバリーできたよ

やっさんリベンジ 19

そして吹奏楽のコンクールで優勝しました

なのでココからは藤崎の好きそうなトコでのデートをこなし最後の追い上げです
まぁ特にイベントも何もありませんが・・・

バレンタインデーは藤崎以外からはもらえない状況を作るのに成功!
意外と苦労するのよ?
人間関係の調節って・・・

やっさんリベンジ 20

そして早乙女に彼女が!
しつこい!と言われるかもしれませんが
コレくらいしか特筆するべきイベントがありません
ラスト目前だと言うのにねぇ
季節のイベント・・・何も見てないや・・・

そして告白へ



終えてから言うのもなんだけど
フルメンバー出すのは正気の沙汰ではないと言う事ですね
身動き取れん!

小型駆逐艦のもっさんには機雷を撒き散らす以外できることがありませんでしたから
魚雷を撃つ暇すらない・・・
そんな状況でした

流石にそれじゃツマランので色々詰め合わせ品を置いておこう
無駄に長いけどね・・・
編集する気力も無くなったよ・・・
当分の間ときメモは遠慮いたしますので次のネタをプリーズやっさん!

ときめきメモリアル やっさん散る!

さてさて
特筆する事の無いやっさんの学園生活も三年目
藤崎を轟沈させるには根性が少し足りない様で・・・
更には一番仲がいいのが虹野嬢だと?
ドコからジャブロー内部に潜入したんだ!?
レーダーには反応が無かったぞ!
恐るべしジオンの技術力!
恐るべし体育座りのアッガイ!
やっさんが部屋の隅でうずくまっているぞ!

まぁ上手くカモフラージュしていても金属反応でばれるような海底の出撃口じゃあねぇ・・・
潜入してくださいといってるようなもんだろ?
弾幕薄いよ何やってんの!
とブライト艦長に怒られても仕方ないよね

なので地雷処理に追われる休日
そして、足りないパラメーター管理をする平日に追われたやっさんの3年目
ホントに何も無い
特筆すべき内容が無い!
どうしよう?
記事にするのもおこがましい位に何も無い
デートは全部近所の公園だし・・・
イベントが起きることも無い

何も起きないままに年明けへ

年始のお礼参りのお誘いは紐緒嬢
ホント何も特筆することが無いわ・・・

ココまで盛り上がりにかけるプレイデータも久しぶりだわ

そして3年終了間際

ときめき 23

早乙女彼女が出来る!
はい人数を多く出していると発生します
さてラストまで一直線ですな
何も無かったし・・・

と思ったら紐緒嬢からツラ貸せやと呼び出されます
危険な頂上決戦がココに繰り広げられる

ときめき 24

が無駄なパワーファイターやっさんの相手ではなかった模様
予想以上にアッサリとブッ飛ばします
コレで紐緒嬢の攻略フラグが完了しました

という訳で紐緒嬢から告白されときますかね



ときめき 25

え~・・・
12人出した時は色々と下準備と計画をしっかりと練っておかないと無理と言う事が判明です
せめて部活は同じところに
そして文科系の部活
2年目が終わるまでにパラメーターを基準値以上にしておくことが大事なようです

取り合えず条件の緩和を申請しとこう
フル面子相手に立ち回れるほど器用ではないのでね

ときめきメモリアル 戦場は修学旅行

見事にイベント的な事の起こらなさを地味に耐え
ホトンド作業な状態で夏を終えました

やっさん抹殺計画を立てたくなる位な作業感でしたよ・・・

ここまで見事に乗り気がしないプレイも珍しいですが
ようやっとイベント的な事が!

そう、それは修学旅行!
何かしらのイベントがあるはずだと信じてますよ

00000058_R.png

行き先はやっさんの時の修学旅行の北海道で決定!
自由行動の相手は・・・紐緒嬢・・・
なに?高感度一番高いの?もしかして?
個人的には願っても無いですが

ときめき 18

という訳で自由行動を紐緒嬢と共にします
そして最終日になにやら妖しげなトコに連れて行かされます

ときめき 19

ミステリーサークルって・・・
マジデスカ?
調べるなんて正気の沙汰ではない!
むしろ私は作る方ですがナニカ?

ときめき 20

そしてやっさんの好物のヤツが現われました
やっさん不可解なもの全てグレイ扱いしますので・・・
私はUMA扱いしてますが・・・
取り合えずギリギリの攻防でしたよ・・・
体力の無さが厳しい状態でしたがね

そして年末

ときめき 21

雪合戦の開幕です
これ以外のイベントはクリスマスに伊集院邸へ乗り込んだくらいで何もありません

そして新年は紐緒嬢から年始参りのお誘いです

ときめき 22

コレで2年目の目だったイベントは御終いです

バレンタイン?
藤崎以外の全員からは貰いましたよ?
本命っぽいものを?

という事はこの時点で失敗ですな・・・

なので思考回路を切り替えます
一番高感度が高いと思われる
紐緒嬢を攻略しましょうかね・・・

すまんやっさん少し条件を緩和してくれないか?
諦める気はまだ無いが・・・
もう無理ゲーですから

ときめきメモリアル やっさん出撃す!

はい、という訳でやっさんからの
藤崎破壊指令!の2年目です

取り合えずデート解禁して行けとの御依頼ですのでおおせのままに
休日に約束を取り付けたら休日が終わる・・・
なのでデートに誘ってデートに行くのに2週間掛かる・・・
え~っと、1年に何回休日があったっけ・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
考えたら負けだな・・・
大体12人相手にしないといけないから
1年で2週半位か
マインローラー使いたいんですけどねぇ・・・
そんな便利なものはありません!

なのでこの計画はスタート時点で頓挫している事に2年目で気付きました!
それでも敢行するのはもっさんです
負け戦ですが・・・

それでもプレイ記録を

取り合えず低いパラメーターを上げながら
女の子にデートの約束を取り付ける
デートするのは電話帳にある上から順番にですが・・・
目当ての藤崎以外は近所の公園で地雷処理
藤崎は好きそうな場所でデートの約束をする方向で行きます

そんなこんなとやっているのでイベント的なものにも遭遇する事は少ないですよ

取り合えずは春のきらめき中央公園でのイベントを
コレが起こらない様では2年目で失敗だと思っていますので・・・

ときめき 11

ときめき 12

無事に発生です良かったわ~
かなり焦りますよ

そしてパラメータを上げながらの体育祭へと突入です
今回は2人3脚で挑みます

ときめき 13

ときめき 14

イベント発生
如月嬢の好感度はそれなりにあるようですな

ときめき 15

取り合えずTOPでぶっちぎっての勝利を収めておきました

その後もイベント発生です

ときめき 16

ときめき 17

清川嬢の高感度もあると・・・

この人等はパラメーターが基準を超えてると勝手に高感度が上がりますな~
なんてお手軽なの?

そして特筆するようなイベントも起こる事の無い状態が当分続きます
だって~12人相手に立ち回るのって楽じゃないんですよ?
デートに誘うだけ誘って行かないと言う選択肢は私には許可が降りませんでしたから
まぁ試した事も無いけどね・・・

ときめきメモリアル フルメンバーで突入!

そういうわけで
1年目の後半戦です

やっさんには色々と足りないステータスが多すぎる・・・
仕方ないよねだって1年生だもん

なので足りないパラメータをあげていきますよ~
取りあえずは伊集院のとこで開かれるクリスマスパーティーに出席するために容姿コマンドを実行!

無事に会場に潜入する事に成功したやっさん
段ボール箱にでも隠れたのか?
いいえ!自力で潜入しました!

ときめき 6

ここで未知との遭遇を!
前髪パッツンの美樹原嬢です
え~この娘はある意味戦艦藤崎の最凶のデコイとしても一部で有名
バレンタインイベントで紹介されて藤崎からもらえないと言う
ちょっとしたトラップで当時のプレイヤーにトラウマを残したとか残さなかったとか・・・

やっさんは御他聞にもれず前者です!

因みにもっさんはこのパッツンな前髪を見るとタバコ屋のオニネーサンを連想してしまいます

さて無事に年が明けて足りない人員を出撃させますよ!

なので運動を

ときめき 7

剥いでました三つ編みがトレードマークの古式嬢
式の文字を見ると○○式改とか、日本の戦闘機等の機体を連想してしまいます
部活はテニス部

もっさんテニスなんてやったこと無いですよ?
球技ニガテデスカラ

さてもう少しで全員出撃になるな

足りないのは雑学と容姿枠だな
と言う事で遊びまくりますか

ときめき 8

遊んでいたら年代を感じるJKの登場です
チョーを連発するこの言葉使い、ナツカシーですねー

容姿も上がってきていたので
ここいらで出てくるだろうと踏んだ上で容姿コマンドを

ときめき 9

ハイでました
鏡嬢です
トレードマークは巨乳?
と言う事らしいですな・・・やっさん曰く・・・
他にもあるだろうよ、お高く留まってる庶民派とかさ・・・
コレもツンデレ系ですが私の好みとは違います

コレで無事に同級生は全員出撃と相成りました

後はもっさんの管理技術とやる気次第・・・
余りやる気は無いんですがね・・・
だって管理がえらい大変なんだもん

恐らく・・・、多分・・・、失敗する事を見越してます
それでも一度はちゃんと流しますよ?
途中諦める場合もありますがね

という訳で年度末試験へと時間は進みますよ

ときめき 10

1年目ではこんなもんだな
充分だろ?

1年目の最終パラメーターはこんなもんでした~

ときめき 1年終了時

う~む無理があるなこれだと・・・
既に諦めムード満載のもっさん
やっさんの輝かしい学園生活はもっさんの手に掛かっている
頑張れもっさん!
負けるなもっさん!
だがしかしもっさん本人は既に諦めの極致に居たりします
戦艦藤崎は無理でも誰かは終わらせてやるからな!
来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR