レトロゲームを攻略してみる 摩訶摩訶 31

どうにか進行不可能なバグもありましたが
なんとかかんとかラストまでやってくることが出来ました
それもひとえにセーブデータがとばなかったからです
後は無駄な努力です
今回はホボ動画ですが最後までお付き合いください
それでは最終回スタート!

前回のあらすじ
前世の世界を回ったよ


という訳で火炎山で火の鳥に会いに
どうも最近冷めてしまったらしい・・・
コラおっさん!
仕方ないので火打石で火の鳥の気分を盛り上げます
そうしたら火の鳥完全復活!



と言う事で摩訶摩訶城へとカチコミをかけます
バリアを破壊し無事に潜入可能に
だがその代償として火の鳥が他界されました
合掌・・・

城内は一本道
迷う要素もなくただただ進むだけ・・・
ツマランな・・・
ボス格との連戦ですが
死んで覚えるを一度やれば十分に勝機をつかめますが
私は一撃で進みましたよ?
だって面倒じゃん!



まぁ無事に勝利!
色々と突っ込みどころがありましたが
あえて無視します
コレを読んでくださった方に私の代わりに突っ込んでいただきたいと思います
取り合えず試行錯誤しながら戦いますからね~



だがあえて最後の最後に突っ込ませていただくならば
エンディングロールがバグってどうなのよ!
[ 2017/07/20 06:10 ] 勿忘草の想い 摩訶摩訶 | TB(0) | CM(2)

レトロゲームを攻略してみる 摩訶摩訶 30

前回のあらすじ
輪廻の船を召還した

という訳で前世の世界を冒険してみよう
取り合えずメンバーの前世に人に会いに行ってみよう

ここから一番近いところは・・・
教えてワールドモニター
・・・ちょっと待て・・・
ここ前世の世界だよな・・・
何で使えるんだよ!?
現世のアイテムだぞ!
どんな不思議動力で動いて
どんな不思議能力でモニターしてるんだ?
考えたら負けなのは解っているんですが・・・
納得いかねー

そんなことを言っていても仕方ないので
まずは近場のモンテシカゴの町
驚くなよ・・・
町の中身が変わっていません!
そのままの作りです!
驚きです!
進歩しておりません!
突っ込みまくるのも疲れてきたのでマイケルの前世の人に会いに行きます

Maka Maka (J)_00459

マイケルの前世に人、ドン ビドー・コルネオーレ
そして後継者に似ているからと言う理由でマイケルの試練を与えます



この試練短いんですが・・・
開始3分で終わるよ?
いいの?
いいのね?
イインデス!

そしてゴットマシンガンをゲット!

という訳で前世マイケル編は終了です

Maka Maka (J)_00472
Maka Maka (J)_00473

微妙なバグがありましたが進行には関係ない模様でした

次はサンポートへ
ここにはミッチーの前世の人ナスターシャがいるらしい

ナスターシャは看護婦なので迷わずに病院へ

Maka Maka (J)_00476

居ました金髪ナース



コルネオーレが急患で運び込まれてきました
ゴッドマシンガンが無いからかな?
武器って重要なんだね・・・

そんなこんなで輸血しないと危ないらしく
ミッチーだけが血液型が一致したと・・・
そうか・・・ミッチー逝って来い!
にこやかにミッチーを送り出しましたら
どっきり!なみのオチで愛のクネクネをゲット

コレにてミッチー編終了!

次ぎ行ってみよう~

さてここから近いのはオオエドタウン

ココには狂四郎が居ます
マサの前世の人ですね
しかも女湯に・・・

Maka Maka (J)_00493

ただの女たらしですな・・・
話しかけたら試練の開始です
洞窟内をマサ1人で攻略・・・
敵が普通に出てきますが全て逃げますよ?
だって途中で抜けてたから弱いんだもん・・・マサ・・・
洞窟内は一本道なので迷う事無く終了!

Maka Maka (J)_00494

コレでマサムネを使えるようになりますね

Maka Maka (J)_00497

ついでに町を彷徨うと
大工の夫婦が火打石で旦那を燃やしかけていました・・・
火の取り扱いには注意しないと・・・
怪我じゃすまないからね・・・
その失敗により火打石は池に捨てられてしまいました・・・

どうやら火打石は心にも火をつけるらしい・・・
どんなプラシーボ効果だよ

コレでオオエドタウンにも用がなくなりますので次に

次は南国城へ

城に入ったら悪夢再来
主人公が速攻で捕縛されます!
現世と同じく無理やり結婚させられそうに・・・
いい加減にしてくれよ・・・
かたくなに拒否し続けた結果、椰子の木に逆さ吊りに・・・

Maka Maka (J)_00504

不憫だこの主人公・・・

そして顔面凶器シンシアが女相撲大会へと出陣します



大会開始から主人公救出まで所要時間90秒
金のマワシしゲット
もうこんなトコに用はありません
にしても終盤に来てこのやっつけ感・・・
ある意味仕方ないが・・・

そして南国城から南下し浜辺へ
ソコには
箱が・・・
箱が・・・
箱が・・・
箱が・・・

ジョニ~~~~!出番だ!



チッ!逃げられた!
追うぞジョニー!



そして火炎山で倒れてるのを発見!
無事に箱を譲渡してもらいました~
だけどその後連れ去られていきましたが・・・
合掌!

最後はウルウルボーイ
サイエンの村へ向かいます
東のほうから変な音がという情報を得たので向かいます

Maka Maka (J)_00509

おならじいさん・・・
おなら・・・
オナラ!
ナニソレ屁で音を奏でてたの?
しかも腹が減ったから帰る?
そうか~空腹には勝てないもんな・・・
と言う事でサイエンへ戻ります
そしたら芋喰ってやがる!

Maka Maka (J)_00512

という訳で私も御相伴に預かります

Maka Maka (J)_00513

三つ子岩にて屁をかましウルウル星へと向かいます

そしてウルウルキングに謁見をするウルウルボーイ



うん・・・色々と見たらいけないものを見たな・・・
ヒーローが嫁の尻にしかれてる姿とか・・・
人には言えないよね・・・
墓場まで持っていこうなウルウルボーイ・・・

コレで前世の人に全員あったので現世に戻り
正宗と火打石を回収して完了です

後はラストまで一直線だ
[ 2017/07/19 06:49 ] 勿忘草の想い 摩訶摩訶 | TB(0) | CM(4)

レトロゲームを攻略してみる 摩訶摩訶 29

気付いたら最長連載だった探偵神宮寺三郎を越えていました
う~ん地味にメインコンテンツになってしまったなぁ
感慨深くは無いが・・・
それでは本日も攻略していってみよう

前回のあらすじ
前世のマカマカをブッ飛ばした!

なのでシャバシャバ城へと戻ります
後で来いとも言われましたので
行ってみました
そしてお礼の品を貰いましたよ

Maka Maka (J)_00425

シャルム王子から
黄金の剣を
コレがあれば悪と戦う勇気が湧いてくるらしい

Maka Maka (J)_00427

そしてレミア王女からは光の石を
見つめると信じる心が生まれるようだ

Maka Maka (J)_00430

カロン王から
サイとゾウの合体生物のサイゾウ君を
う~んド直球なネーミングです


Maka Maka (J)_00432

グラフィックもうん・・・ゾウ8割サイ2割な感じですね

いったん現世に戻りますよ

そしてゆうひの終末思想を吹き飛ばすんだ!
という訳で暗黒城に殴りこみ
サイゾウ君が壁をぶち壊して突き進む!
いいぞ!
ドンドン行け!
全てを瓦礫の山にしてしまえ!



ゆうひの洗脳がとけたようです
偽りの記憶を刷り込まれていた模様
勝手に前世が云々なんて言われてもネェ・・・
スピリチュアルなメンヘラは殴ってでも再調教しないとメッ!ですよ?

そして無事にゆうひが正気を取り戻し監獄ロックに捕らわれていたメンバーも救出です

久しぶりのジョニ男さんです!
でももう既にお荷物ですが・・・

さて現世の魔の谷を散策ですよ
シャバシャバ城は前世と同じ状態・・・
宝箱は現世から取ったら前世のは残ってるんだろうか・・・
クロノトリガーみたいに・・・
まぁそんな細かいネタは無いとは思いますがね

取り合えず滅ぼされた寺に行きますかな
見事に怨念がおんねん・・・
うんスベッテルヨ?
知ってるよ?
だってツマンナイのは重々承知だよ?

まぁ傍から見ても胡散臭い御花畑が・・・

Maka Maka (J)_00454

やっぱり何か在ったわ・・・
解りやすくて好きですよ
となるとこのパターンは前世でこいつをこの場所で使うと何かあるな・・・

そう無駄な確信をしたもっさんは前世の世界へと再び旅立ったのである

そして前世のこの場所で輪廻の書を使った



やっぱりね・・・
こんなもんだワナ
そういうわけで前世の世界での移動手段として輪廻の船を手に入れたのである

Maka Maka (J)_00457
[ 2017/07/18 06:31 ] 勿忘草の想い 摩訶摩訶 | TB(0) | CM(2)

レトロゲームを攻略してみる 摩訶摩訶 28

前回のあらすじ
輪廻の祠をくぐり前世の世界へバック・トゥ・ザ・フューチャー

Maka Maka (J)_00382

トネンルを抜けるとソコは銀世界・・・じゃなく前世の世界だった・・・

Maka Maka (J)_00383

取り合えず北上し手近な城に飛び込むと

Maka Maka (J)_00391

シャバシャバ城だった
そうここはもっさんの前世の種族の城
取りあえずは前世の人が居るかどうかを確かめるが
逃げたらしい・・・
マジデ!?
仕方なく王に謁見すると
何故ニャバニャバ族と戦争になったのかワカランとのこと・・・
王様・・・それでいいのか?
そこでこの手紙を渡してきてくれないか?
と王様から手紙を受け取ります
拒否権は無いですよ?
いつもの事ですが!

仕方ないので南西に舵を取り進みます
すると開けたところに出ましたね

Maka Maka (J)_00384

戦場だー!

Maka Maka (J)_00385

Maka Maka (J)_00387

ドンパチやってるよ!
シャバシャバ族負けてね?

そんな弾丸飛び交う戦場を平然とど真中を歩いて進みます

ニャバニャバ族・・・アンタ等もかなりいい加減だな!
怪しいのが堂々と横断してるのに無視かよ!
まぁ嫌いじゃないですよ?
そういう大雑把なところ

Maka Maka (J)_00392

さてニャバニャバ族の王様に手紙を渡します
内容は
ドーリャ王よ
これ以上の無駄な血を流すのは止めよう
もし戦いをやめてくれるのなら
私の命を差し出そう
返事を待つ


Maka Maka (J)_00398

返事が聞けそうですね~

Maka Maka (J)_00399

ハイ落とし穴~
交渉は決裂です
外交官を殺して全てうやむやにしようとたくらみますな
うん、小物ですね
こういうセコイ事を企むのは大成しませんよ?
大きな夢ばかりを語るようなヤツも大成しませんがね・・・大体・・・

Maka Maka (J)_00402

そして地下労からの脱出を試みますが・・・
助っ人が来てくれました
シャバシャバ族のサジにより脱出が可能になりました
ただしサジの手伝いをしなくてはいけませんが・・・

出口ではサジが待っていました
話を聞くとシャバシャバ族のシャルム王子は
寺の坊主が人質に取られ自ら捕まったそうです
そして坊主を1人残らず黄泉送りに・・・
見事な小物感が漂いますな・・・

そんなシャルム王子を助けるためにサジは単身潜入をしてきたみたいです
泣かせるネェ・・・弱いのに・・・
なので特別牢を爆破し牢番をよ~く擂粉木で磨り潰します

Maka Maka (J)_00414

予想通り瞬殺ですな

Maka Maka (J)_00417

そして前世の自分と御対面!
Maka Maka (J)_00419
Maka Maka (J)_00420
Maka Maka (J)_00421

そして相手を追い詰めるためにも二手に別れ進軍開始!
とは言えこのメンバーですがね

Maka Maka (J)_00422
Maka Maka (J)_00423



そして追い詰めて無事に討伐!
偽王はマカマカだったのである・・・
やり方がせこいよ!
来世に期待しないとダメなパターンだなコイツは!
あ~そういえばコイツ来世でもなんだかトンチキナ事してるんだった・・・

ミジンコミジンコミジンコミジンコミジンコ
ミジンコミジンコミジンコミジンコミジンコ
ミジンコミジンコミジンコミジンコミジンコ

人類ミジンコ化計画
[ 2017/07/17 06:55 ] 勿忘草の想い 摩訶摩訶 | TB(0) | CM(2)

レトロゲームを攻略してみる 摩訶摩訶 27

前回のあらすじ
祈りの書を手に入れたけど・・・こんなにアッサリでいいの?

という訳でニンニク大明神の祠へ
入ると美女がなにやら取り囲んでおりました

Maka Maka (J)_00348

そして話しかけると

Maka Maka (J)_00349

コンコン・・・

ノックですか?
と言う小ボケは置いておきましょう
なんとなくお気づきの方はいるかとは思いますが・・・
無視します!

さてどうするかね・・・
一度カンサスの村に戻りますかな
取り合えず村中を回ると
トンビに油揚げ攫われた!
なにそのベタな展開!
しかも意味が良くわからん!
なじょしてトンビで油揚げ!
北の小島に向かい張り手で飛びますよ
油揚げを取り返しに

Maka Maka (J)_00350

Maka Maka (J)_00351

そんなこんなで油揚げを手に入れた!

そしてニンニク大明神のところへ行き油揚げを使用すると

使用前
Maka Maka (J)_00348

使用後
Maka Maka (J)_00357

狐ですか・・・
コンコンって狐の鳴き声ですか・・・
本物を聞いた事が無いからあってるのか解んないですが・・・

Maka Maka (J)_00360

この大明神もなんだか間が抜けております
どうやら過去のトラウマで女性を前にすると話せないようで・・・

惚れたあの娘に臭いと合われ
口を噤んだ青春時代・・・
こんな体に誰がした
天を仰いで泣いたのさ・・・
神がもしも居るのなら・・・
あの娘に伝えてアイラヴユー

助けたお礼にニンニク大明神のご加護を授かります
ただし女の子にもてなくなるようですが・・・
全力で拒否したい!
まだもてたいよ!
ソコまで人生捨てきれないから!
といっても強制的に御加護が・・・

ブハァァァ~~
という声と共に黄色い吐息が周囲に広がる・・・
気付けば体中にニンニクの臭いが染み付いてしまった
クソ~~、餃子を腹いっぱい食うしか道が無いな!

おっちゃんニンニク餃子山盛りで!
おいおい何か嫌な事でも合ったのか?
今日はニンニクの自棄食いだ!
程々にとけよ?翌日・・・
おっとそれ以上言うなよ?

等と中華料理屋コントをやっさんと繰り広げたくなる状態・・・

でもまぁドラキュエ退治に行けるな
でもドラキュエってドコに居るの?

取り合えず魔の谷へ行くか!
飛ぶぞオラ!

Maka Maka (J)_00350

と言う事で飛びます飛びます!
突っ込み待ち・・・

Maka Maka (J)_00368

門番の蝙蝠はニンニク臭で撃退!
城内を彷徨うと・・・

Maka Maka (J)_00370

Maka Maka (J)_00371

Maka Maka (J)_00373

皆捕まっております!
どういうことだ?ゆうひが居ないのは!
ジョニー!お前!探せなかったのかよ!

仕方なく進んでいきますかね・・・

するとボスっぽいのが!

Maka Maka (J)_00375

兜の奴の周囲の蝙蝠が合体しドラキュエへと変身し

Maka Maka (J)_00376

バトル勃発!



ブッ飛ばしたら
将軍戦へと連戦
そして将軍はゆうひだった!

前世の因縁だと言いますが・・・
ホントにそうなのかは私にはワカランチン
なのでソウイウコトにしておきましょう
そしたらレッドプリンスホテルのバニーが!
ババアに姿を変えた!
そりゃ化粧も濃いワナ・・・だってババアだもん・・・
となりゃ前世云々も恐らく捏造記事だな!
一体ドコのゴシップ雑誌だ・・・名誉毀損で訴えよう!
その前にあのゴシップ記者を血祭りだ!

なのでレッドプリンスホテルへ行きましょう!

Maka Maka (J)_00378

案の定受付から化粧の濃いバニー姿のババアは居ません
という事はここから奥に行ける筈

Maka Maka (J)_00380

うんやっぱり繋がってましたな

そしてババアを一刀両断!

その後ババアの居た部屋をがさ入れすると
二本松の間に前世へと繋がる
そんな一文を発見!

なので行きますよ!
前世の世界をこの目で確かめにね!

Maka Maka (J)_00381
[ 2017/07/16 06:26 ] 勿忘草の想い 摩訶摩訶 | TB(0) | CM(4)
来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR