料理レシピ 主食

今回は映画耐久レース中に作った料理を

材料


ハム
すりゴマ

調味料
マヨネーズ
めんつゆ
荒挽き胡椒
以上

作り方
卵割り器に入れる
めんつゆ 適当
マヨネーズ 適当
すりゴマ 多め
ハムの千切りを加えてよく混ぜる

ご飯にかける
荒挽き胡椒を振る
喰らう

以上でカルボナーラ風な卵かけ御飯の出き上がり

簡単ですよ

パスタソースにしてもいけますよ?
[ 2017/06/13 07:01 ] 錬金術 | TB(0) | CM(2)

料理レシピ スープ

今回の料理の覚書

春雨の豆乳スープ

鍋に豆乳・水・酒を適当にブッコミます
火をかけて沸騰させましょう

味付けは鶏がらスープ
刻んだザーサイ
刻んだハム

ここら辺から出る味で基本問題は無いはず・・・

後は春雨と適当にちぎったレタスを放り込めば大体OK!

味が物足りない人は
塩・胡椒辺りでも追加でいれりゃいいんじゃないかな

後はお好みで調味料をブッコンで模索してくださいな

個人的にですがラー油は良いアクセントになりました
[ 2017/06/11 11:13 ] 錬金術 | TB(0) | CM(4)

料理レシピ

普段は余りやらない料理レシピを覚書程度で残しておこう
いつも適当に作っているから再現性が低いのでね

と言うわけで初回は
納豆入り肉そぼろ~
まずはニンニク、生姜、ねぎをみじん切り
鷹の爪は種を抜いてから適当に千切ります
ゴマ油で炒めます
香り立って来たらひき肉を投入!
ひき肉が白っぽくなってきたら納豆を放り込みます
目安としてひき肉150グラムで納豆1パックですよ
豆板醤を加えてよく炒めます
酒、水、ガラスープ、醤油、オイスターソースをひたひたになるくらいまで入れて煮ます
水気が飛んでもったりとしてきたら出来上がり

分量はいつも適当なので量ってもいないのでご注意ください

今度はもっと手抜きで出来るかも知れない可能性を信じて、麻婆豆腐の素を使ってみようかな
[ 2017/05/22 06:51 ] 錬金術 | TB(0) | CM(4)
来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR