第2356回「自分だけ?オリジナルの食べ方は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「自分だけ?オリジナルの食べ方は?」です周囲の人に言ったら驚かれる自分だけのオリジナルの食べ方ってありませんか梅宮の友人はスナック菓子が好きで、色んなスナック菓子を砕いてご飯にかけて食べていますが梅宮はすき焼きにレモン汁をつけて食べます母親が生卵が食べられなくて、レモン汁をつけて食べていたのを真似をしてみたら意外に美味しくて生卵に飽...
FC2 トラックバックテーマ:「自分だけ?オリジナルの食べ方は?」



基本雑食性が強いもっさんです
イカレタ物の喰い方は結構ありましたが
その中でも周囲から色々と突っ込まれたのが
焼きそば風の焼きうどんです
焼きそば作る要領で麺がうどん、しかもぶつ切りで
味付けは醤油とみりんのみ

突っ込まれた内容は
病人食かよ
喰いにくいわ
何この手抜き等
酒のアテにはイインデスがね
見た目がまぁ受けませんわな

第2358回「好きなお鍋は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「好きなお鍋は」です寒い日は、みんなでワイワイお鍋を囲んで温まりたいですね近年はトマト鍋やカレー鍋など、珍しいお鍋もありますが、梅宮はカニ鍋がいちばん好きですカニそのものも美味しいですが、カニの味が染み込んだお野菜や、シメの雑炊がたまらないですねみなさんの好きなお鍋はなんですかたくさんの回答をお待ちしておりますトラックバックテーマで...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなお鍋は?」



私は毎週末鍋なのでもう飽きています・・・
好きな鍋も何も無い状態に達してしまいました
取り合えず胃に放り込めればいいと言う状態なので・・・
仕事がアホ見たくあると、この状態になるのに時間は余りかからないんですね・・・
身をもって勉強しました
もう少し余裕のある生活をしたいものです

第2357回「冬しかできないお楽しみは?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「冬しかできないお楽しみは?」です梅宮は寒いのが苦手です。。鬱々と過ごすと冬が嫌いになってしまうので、冬しか楽しめない事を考えてみました冬は海の幸が特に美味しくなりますねコタツでみかん、うたた寝は最高に気持ちいいですね(これくらいしか思いつきませんでした。。)みなさんの冬しかできないお楽しみはなんですかたくさんの回答をお待ちしており...
FC2 トラックバックテーマ:「冬しかできないお楽しみは?」



冬場にしか出来ない楽しみは
寒中行軍ですかね
熱くないので死の行軍をするにはいい時期です
もっさんの無駄な死の行軍は地味に歴史があったりもします

アレは私が高校生だった頃
夜の11時に東京駅に呼び出された時のお話です
呼び出した友人が「海が見たい」との一言
東京駅からお台場まで歩き通して、そして東京駅まで歩いてかえる
傍から見たらアホな行動ですが、無駄に達成感があったのを覚えています
それ故今でもアホみたいな距離を歩く事がありますから
その途中で見つける小さな発見がまた楽しくてやめられないのです

第2354回「衝撃的だったプレゼントは何ですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「衝撃的だったプレゼントは何ですか?」ですお誕生日やクリスマス様々な場面でプレゼントをあげたり貰ったりするシチュエーションはあるかと思いますが、私が今まで貰ったプレゼントの中で一番衝撃的だったものは本物のカエルです甥っ子の子守りをしているときに突然甥っ子から小さな箱を貰いましたその箱を開けるとカエルがジャンプ心臓が止まるのではないか...
FC2 トラックバックテーマ:「衝撃的だったプレゼントは何ですか?」



衝撃的なプレゼントは過去に一度ありました
ワニの肉です
開けたらワニの肉!
骨付きのチキンの様になっているとは言えども
緑色の手が・・・
一瞬硬直したのは言うまでもありません

まぁその後美味しくイタダキマシタが

第2349回「あなたのホッとする瞬間は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「あなたのホッとする瞬間は?」です寒くなってくると心から温かくなれるものを探してしましますよね私のホッとする瞬間は仕事からの帰り道でランドセルを背負った子どもたちが歌いながら家に帰っていく姿を見たときです無邪気な子どもの姿を見ると思わず心がホッとして、明日も頑張ろうという気持ちになりますみなさんのホッとする瞬間はいつですかたくさんの...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのホッとする瞬間は?」



一日の仕事が終わり
時間と体力に余裕があった時に寄った
銭湯の湯船に身体を沈めていく時ですね
あぁ今日も一日が終わった
熱めの湯船で足を伸ばし魂が解放される瞬間が
まだ生きてる
まだ人でいられると実感する瞬間です
まだ正気を保っていられる事にホッとしますよ
来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR