☆スコッチのR&Rグラフティ(仮)

ついに書きあがった・・・!
以前から何度も書くと言っておきながら、書かないまま半年以上のブランクを経て
ようやく掲載になった持ち込み企画

いきなり本日の一枚のコーナーです
The Clash/Sandinista!
なんとなくこのブログのごった煮な感じが、僕にはこのパンクバンド、クラッシュのこの3枚組みの大作を連想させる今日この頃・・・

今回はパイロット版につき、今後の掲載は未定である
[ 2017/06/17 06:51 ] Kind of Blue | TB(0) | CM(1)

★From Here to eternity  寄稿文:スコッチ

Please allow me to introduce myself.
もっさんの後輩にして職場の後輩にして、アルコール同好会若頭、スコッチです
この度は、このブログの開設一周年を記念して
僭越ながら一筆寄せさせていただきました。
僕自身一読者としていつも楽しく読まさせて頂いています。
最近、ちょっとトラックバックが多いかなぁ、なんて思ったり…、もっさんゴメンナサイ(笑)
これからもKeep On Rockin'、面白い文章を期待しています



わたしのブログ一周年を祝して職場の後輩のスコッチが文章を寄稿していただきましたので
ここに掲載いたします
[ 2017/06/03 10:36 ] Kind of Blue | TB(0) | CM(1)

プロテインとシングルモルトと私 寄稿(奇行)文:高松の赤い悪魔

私のブログの一周年を目前に寄稿していただいた文章を勝手に掲載します
黒歴史を末代まで残してあげるからね、高松の赤い悪魔
アルコール同好会の無茶振りに答えてくれてありがとう!

と言うわけで奇行文スタート


ふぅ…
ハードな夜だった
普段の現状維持とは違う、筋肉の成長を促すトレーニング

帰宅
階段に脚が悲鳴をあげる

牛乳にプロテインを溶かし込む

痙攣した腕でシェイカーを振る
バーテンダーより荒々しく
バーテンダーよりもぶっきらぼうに

美味い

身体が求めるかのように喉へ流れてゆく

これで充分か?
己に問い掛けても答えは否

体の栄養は満ちようとも心が足りないと吼える

冷蔵庫を開ける
インペリアル
シングルモルトだ

シェイカーをグラスに持ち替え、封を切る

琥珀色の液体がグラスになだれ込む

グイッ

ふぅ

酒特有の風味

心よこれで満足か?

まだお気に召さないようだ
俺はグラスと心の虚無を打ち消すように酒を満たした




反響があるようなら今後も無茶振りをしてみようと思う
[ 2017/06/01 07:43 ] Kind of Blue | TB(0) | CM(2)

最近見た映画 勝手にしやがれ



監督 ジャン=リュック・ゴダール
脚本 ジャン=リュック・ゴダール
原案 フランソワ・トリュフォー
製作 ジョルジュ・ド・ボールガール
出演者 ジャン=ポール・ベルモンド
上映時間 90分
製作国 フランス



ミシェルはマルセイユで盗んだ車を走らせパリに向かうが、途中白バイにみつかり停止を命じられるが逃走
しかしコードが外れると言うアクシデントが起こり追いつかれてしまう
ミシェルは咄嗟に車中にある拳銃で警官を射殺する

パリに着いたミシェルは顔見知りの女から金を盗み街に出る
トルマチョフから約束の金を受け取ろうとするが渡されたの小切手だった
すぐに現金がほしいミシェルはアントニオに現金化を依頼するために連絡を取る
刑事がミシェルの追跡をするが入れ違いで失敗する
ミシェルはパトリシアのアパートへ押しかける

パトリシアは新聞社の売り子でアメリカ娘の留学生
二人は南フランスの海岸で知り合う
ミシェルは街で盗んだ車をポンコツ屋に売りに持って行くが
怪しまれ現金を出し渋る上にコードを外されてしまい、頭にきたミシェルは主人を殴って逃走する

一方パトリシアは、社に戻ると刑事にミシェルの居場所を尋ねられる
刑事は居場所が分かれば連絡するようと言い残し立ち去る
ミシェルは金が出来たら外国に行こうというと彼女はうなづくが、翌朝彼女の気持は変った
新聞を買いに行くついでにパトリシアは警察に密告した
パトリシアがミシェルに「あと十分で警察が来るわよ」と言う

ココから先は実際に見ていただきたいので伏せておきますね
気になったらレンタルショップにGO!


『ゴダールと二日酔いと私』
著:スコッチ

何故、今ゴダールなのか?
そんな事を二日酔いの頭で考えながら電車に揺られていた
もっさんと駅で合流し、映画館に着いた時には二日酔いは消えていた
映画が終わり外に出て曇り空の下、俺はジタンに火を点けた・・・
その時何故、今ゴダールなのか解った気がした・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加




ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ!

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログを更新しました

ブロトピ:ブログ更新しましたーー

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:本日のブログ更新内容

ブロトピ:ブログを更新しました。

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブロトピ:ブログ更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました

[ 2016/11/02 00:44 ] Kind of Blue | TB(0) | CM(2)

映画 勝手にしやがれ

明日10/30、後輩のスコッチと映画を見に行く
二人そろって今流行ではない映画を好んでいますので、地味に会話が成り立つのですよ
たまたま私が腰が死亡した日に医者の待合室で検索していたらパリ、テキサスの上映をしているトコがあり見に行った事がキッカケです
そんなこんなで色々と名画座を検索したら
ジャン=リュック・ゴダール監督の勝手にしやがれが上映するところがあるじゃないですか
と言うわけで明日、職場内コンビの危険な二人は朝一から映画館に集結します
きっとこの映画のレビューをスコッチが書いてくれる事だと信じてますから
後日に期待していてください
スコッチの映画レビュー企画がスタートするかも知れませんよ?
[ 2016/10/29 21:03 ] Kind of Blue | TB(0) | CM(0)
来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR