大怪獣モノ

さて体力の消耗がひどい状態なので
今回はB級映画の紹介を

大怪獣モノ

大怪獣モノ

監督はコアラ課長でおなじみの河崎実
私の中ではメジャーな監督ですよ
コアラ課長以外の代表作は
日本以外全部沈没
かにゴールキーパー
イカレスラー
ヅラ刑事
等があります

シナリオは一旦置いておきましょう
この映画は
モノのモノより大きい
下ネタかよ!を言いたいが為に製作したに違いない映画です
コレだけ覚えて置いてください
試験に出ますよ!
なのでもう一度言います!
モノのモノより大きい

という事で本題に入ります

異常気象と地殻変動に揺れる日本列島。
250年ぶりに大噴火した明神岳の地割れの中から大怪獣モノが出現した。
防衛軍の総攻撃にビクともせず、
強力な電磁パルスを照射してあらゆる電子機器を使用不能にするモノの超能力に、人類は打つ手がないように思われた。
だが、超理化学研究所の西郷博士とその娘・美和は、
万能細胞セタップXのDNA解析に成功。その万能細胞は人間に注入すれば猛烈な勢いで分裂と増殖を繰り返し、
被験者を怪獣並みの巨人へと急成長させるパワーを秘めていた。
博士は自分の助手であり、美和を愛している草食系男子、新田にセタップXを注射。
新田は身長40メートルの巨人へと瞬く間に巨大化。
首都・東京を舞台に、スーパー巨人対地底怪獣の壮烈な死闘が始まった!
というないようです
まぁなんと言うか開始早々にセタップ細胞はありま~す
どこの理系女子のアレだよという感じで始まります
一時、一世風靡しましたね
現実で報道されていた架空の細胞名は忘れてしまいましたが
そしてそれを言っていた人名も忘れていますがね!
だって興味ないもん

まぁなんと言うか・・・
この監督プロレス好きだろ!とまず突っ込みを
あとレギュラー的になってる俳優陣がいるだろ!と二つ目の突込みを
あとアイドルも好きだろ!と突っ込みを入れておこう

さてひとしきり突っ込みを入れたので本題に戻そう

主人公の新田陽出人がセタップXを注射されるんですが、その時に
セタ~ップ!エ~ックス! ブスッ!
何ですが、回を重ねるごとにそれがだんだんと短くなる
そして初回は飯伏幸太に変身、そして巨大化
だけど裸・・・そして巨大なパンツを履く
通常サイズに戻るがしかし・・・姿は飯伏幸太のまま・・・
パンツも縮小化されている・・・
コレはセタップ細胞よりもパンツの方が凄いわ・・・
そう思いながら見ていたら
スパイが登場しましたよ?
狙いはセタップ細胞?いいえパンツです!
細胞の意義は・・・巨大化の為だけです!
結局は飯伏幸太がこの怪獣を倒したわけではありませんがね・・・
気になる方は某TUTAYAで旧作になったあたりで借りて観る事をオススメします
だってかなりアレな映画でしたから
セーフザカイジュウ!
カイジュウヲコロスナ!
と某シーシェパード的な団体名が出たり
その代表者が食われて
ナンかすっきりした、とか言ってるしね・・・

この映画は卵が先か鶏が先かという論点で語られてもおかしくない
社会風刺が好きな監督ですからフレーズが先に出てきても違和感はないんです
だからはじめに言った、モノのモノより大きい
を使うために敵のポジションにモノと付けたとしてもおかしくはない
そして大きい、巨大な何かで行こう!となるんだろうな

と見終わった後に思う作品でした
[ 2017/10/01 08:10 ] 勿忘草の想い 映画 | TB(0) | CM(4)

コアラ課長


さて、久しぶりにB級映画の紹介でも

コアラ課長

コアラ課長
サイコホラーとパッケージにかかれていますね?

うんサイコホラーでしたよ?
キグルミのコアラとウサギとカエルが出てましたから
それだけでサイコでホラーですよ?

物語の大筋が
コアラのキグルミが主人公で
そのコアラとと付き合っている恋人が殺された事が物語の最初の展開です
にしてもこのコアラのキグルミ、地味に怖いんですけど・・・

そして恋人を殺した容疑をかけられるコアラ
警察の取調べでなんだか情緒不安定に・・・
カツ丼喰うか?でコアラがキレました
切れるポイント何か違うような気がしてなりませんが・・・
容疑をかけられた時にキレようよ・・・
カツ丼喰うかで?疑われていると確信するのはナンか違う気がしますが・・・
因みに警察署では、喰うか?なんて聞かれることはありませんよ
だって容疑者の自腹だもの・・・
食わせて吐かせるようなことはしませんよ

そしてかかりつけのクリニックでセラピーを受けます
クリニックの医師が黒田アーサー・・・
予算の使いどころなんかチガクナイ?

そして夢オチでコアラ惨殺劇場が始まります
恐ろしい事にキグルミのコアラの目が光る仕様なのですが・・・
片目の点きがかなり微妙なんですが・・・
これはこういう仕様なのか?それとも回路の組み方を間違えているのかの判断がしにくい!

そして嫁との記憶がクリニックでの催眠セラピーによる捏造だと言う事がウサギと黒田アーサーに告げられます

その後のシーンはなぜかミュージカル調に・・・
なぜ歌うのか理解できませんでしたが・・・
そして西城秀樹が特別出演?
だから・・・予算使うところ違うよね?

この時点でもっさんは突っ込み疲れを起こしております
とこのように紹介文を途中で放棄してしまうくらいの突っ込みところが満載なのです

まぁラストもかなりの突込みを入れましたが・・・
なので突込みをダイジェストでお送りしたいと思います

社長がウサギなのかよ!

ローソン!しかもカエルが店長だと!?

夢オチ多いなぁー!

しかも夢オチの一つは、シーンカット後も撮影していたのを使ったよね?

中川翔子出す意味あったの?台詞二言だぜ?

街中の撮影時、通行人がコアラをガン見してるんですけど!

蘇生術ってナンなのよ!

コアラ大量虐殺の子孫って!

何が韓国との合作なのよ!

韓国の俳優使ったからなの?

格闘シーン見てて逆にツライ・・・

ラスト力技でまとめるの?無理があるわ~

コレ、コアラでやる意味内よね?


と言うくらいの突込みが連発するコアラ課長
疲れる覚悟があるのなら観たら良い!
観たら後悔しかないと思います・・・普通の人なら
私は好きですよ?
こういったバカな映画
[ 2017/09/04 06:51 ] 勿忘草の想い 映画 | TB(0) | CM(2)

映画耐久レース 番外編

準備していたけど時間が無くて諦めた作品


ジェイソンVSフレディ

木曜洋画劇場1900回突破記念で地上波で流れていたなぁ

ある種有名な対決物ですな
ジェイソンがフレディとガッツガッツとバトルする
ただしフレディの悪夢の中で
ジェイソン不利だわ~


レプリカンと


JEAN JEAN JEAN JEAN CULAUDE
VAN VAN VAN VAN VAN VAN VAN VAN DAMME
で御馴染みです

もしくは

もしもこの世界にヴァンダムが二人存在したら!?
同じ筋肉大激突!
どっちが勝ってもヴァンダボー!

ヴァンダムから生まれたヴァンダムがヴァンダムと闘う
レプリカント!

のCMで有名ですね!

まぁ私が今更語るのもアレですが
コレだけは言って置きたい!

これぞ究極!ダブルゼータヴァンダム!
[ 2017/06/19 06:32 ] 勿忘草の想い 映画 | TB(0) | CM(2)

映画耐久レース 4

ビザンチウム


ビザンチウム

ニール・ジョーダン監督のインタビュー・ウィズ・ヴァンパイア以来20年振りのヴァンパイアヒューマンドラマ

ピアノの旋律に映像がマッチして
更にヒロインのエレノアを艶かしく演出していく
このヴァンパイア更に美人に感じるわ~

うん、まず私個人では率先して借りることは無いな
あまり足を踏み込まないジャンルをありがとう
でもコレTUTAYAではホラー枠であったような気が・・・

ミッション8ミニッツ



ミッション:8ミニッツ

月に囚われた男のダンカン・ジョーンズ監督の長編第2作目
延命処置で生かされている兵士に、列車事故を追体験し犯人を捜せ!と仰る科学者がある意味素敵ですわ
この世のちょっとした縮図だわ・・・

観終えた後ゆうひとifの世界で盛り上がりました

これにて映画の耐久レースは終了
何だかんだと12本・・・
いや~良く観たもんだ
[ 2017/06/16 07:10 ] 勿忘草の想い 映画 | TB(0) | CM(5)

映画耐久レース 3

昼食後に午後の部を開始です

ミスト

ミスト
いわずと知れたスティーブンキング原作の映画ですね
後味が悪い映画の代名詞的にもよく使われますね
嫌いじゃないですよ?
でも朝一に観るにはきついかもしれないですね
後、寝る前に観るのもなるべく避けたいかな

ランゴリアーズ

ランゴリアーズ
CGは時代を考えると納得ですな
今を基準にしてしまうとチャチなんですがね
だがそのチャチさがいい
B級映画好きの私には丁度良い作りです
でも3時間はちょっと長く感じてしまったかな
トイレに行きたくなってしまったせいなんだけどね・・・

オンザハイウェイ

オンザハイウェイ
自分に正直に生きた不器用な男の人生崩壊劇と言ったところでしょうか?
一度の過ちを正面から受け止めたが故に全てを失ってしまう・・・
人としては間違っていないが色々と損失が大きいな、気を付けないとイカンと感じた映画でした

スティーブンキング特集を終えて
ゆうひ十八番料理の「インチキなバターチキンカレー」を夕食にいただきます
因みにレシピは教えてもらっていませんよ
そしてコノ後ゆうひセレクションで耐久レースが終焉へと向かいます
[ 2017/06/15 06:49 ] 勿忘草の想い 映画 | TB(0) | CM(4)
来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR