ドラゴンクエスト3 勇者もっさんの大冒険 with やっさん エピローグ

もっさんとやっさんが大魔王ゾーマを倒し、平和になって数年の時が流れた

共に旅をした仲間達はどうしているのだろうか

御嬢はキグルミーズを引退すると共に結婚し
2人の子宝に恵まれた
幸せな家庭を築き順風満帆な生活を送っていたが
流行り病により、享年27で短すぎるその生涯に幕を降ろした
最後の言葉が「ピラミッド楽しかったな・・・」
だったそうだ

娘は御嬢のキグルミーズ引退を機に脱退をする
これによりキグルミーズは解散した
そして全国を漫遊し1冊の本を書き上げた
それが世界の歩き方アレフガルド編
平和になった今では幻の1冊としてコレクター垂涎のアイテムとなっている
出版後、彼女の姿を見たものは誰も居ない
いまでもアレフガルドを放浪しているに違いない

姐さんはキグルミーズ解散後
2代目キグルーミーズを結成しそこのマネージャーとして手腕を振るっている
今ではアッサラームでハコ一杯の観客を集めるまでになったようだ
今でも時々思い出すのはもっさん達と旅をした頃の事だ
あの冒険よりも今は生温い…
そう自分に言い聞かせ今日も生きている

やっさんは山賊を生業としていたが
毒キノコを誤って食べてしまい、その毒性によって中毒症状を引き起こし精神崩壊を起こしてしまう
精神崩壊したやっさんは近隣を無差別に破壊していった
近隣住民による決死隊により旧ゾーマ城に幽閉することには成功したが、その代償も大きく街が一つ壊滅してしまった

もっさんは精神崩壊をしたやっさんの討伐を命じられるもそれを拒否
城の地下牢に幽閉されてしまうがしかし、城ごと吹き飛ばし脱獄をする
人を信用できなくなり街を壊滅させながらの放浪生活に疲れ最後は自らで命を絶った

この物語は周囲に半強制的に勇者にさせられた者達の軌跡である
[ 2016/10/28 07:10 ] 果断の一手 ドラクエⅢ | TB(0) | CM(2)

ドラゴンクエスト3 勇者もっさんの大冒険 with やっさん 地下世界3

さてゾーマ城に乗り込んだやっさん一行
いつも通り先頭を歩くもっさん
そしてその後を着いて行くやっさん
ココは敵の本丸、何が飛び出すかわからないゾ
それでは最終章のはじまりはじまり~

何も考えずに進むもっさん達の前に、なにやらムサイおっさんが戦っている姿が見れる

60 オルテガ

もっさん:あのおっさん負けたな・・・
やっさん:末期の水でもくれてやりますか
もっさん:だな

61 オルテガ1

61 オルテガ2

61 オルテガ3

やっさん:だってさ
もっさん:許さん!
やっさん:死人にナニ言っても無駄さ・・・
もっさん:テメェが結局死んだからこっちが出張る羽目になったってぇ~の
やっさん:これおばさんに伝える?
もっさん:最初から死んでた事にするわ
やっさん:まぁそうだよな・・・
もっさん:だって再婚してるしな
やっさん:今更だヨな
もっさん:何も見なかったことにして進むぞ~
やっさん:オ~!

62 ゾーマ 口上

もっさん:じゃ~帰るか!
やっさん:そうだな!
ゾーマ:待て!
もっさん:ヤダ!
ゾーマ:待て!
もっさん:ヤダ!
ゾーマ:待て!
もっさん:ヤダ!
ゾーマ:待て!
やっさん:からの~
ゾーマ:待て!
やっさん:そして~
ゾーマ:待て!
やっさん:ソレしか言えないと見せかけて
ゾーマ:待ってよお願いだから
もっさん:メンドクサイからさっさと終わらせてクンナイ?アンタと遊んでる時間なんて無いからさ!
ゾーマ:・・・・・・
やっさん:あぁ~あ・・・・・・、やっちゃったなぁヘッポコ魔王様!怒らしちゃったよ~ウチの勇者様を!
ゾーマ:行けわが手下よ!

63 キングヒドラ戦

もっさんは殴り飛ばした

64 バラモスブロス戦

やっさんは切り倒した

65 バラモスゾンビ戦

やっさんはメラゾーマを唱えた!
もっさんは骨を投げ飛ばした!
犬が咥えて持ってきた!
やっさんは犬を撫で繰り回した!
もっさんは骨を投げ飛ばした!
犬が咥えて持ってきた!
やっさんは犬を撫で繰り回した!
もっさんは骨を投げ飛ばした!
やっさんは諦めて突っ込んだ!
やっさん:無限ループですやんか!
もっさん:歯応え無さ過ぎるんだけど・・・
やっさん:ホラソコはアレだから・・・
もっさん:アレね・・・
やっさん:アレなんだよ・・・
もっさん:アレじゃねぇ~
やっさん:アレだし
ゾーマ:貴様等!

66 ゾーマ 口上1

もっさんは光の玉を使った!
やっさんは斬りかかった!
もっさんも斬りかかった!
ゾーマはダメージを受けた!

66 ゾーマ 口上2

もっさんが斬りかかった!
やっさんも斬りかかった!
もっさんが斬り返した!
やっさんは脛を打ち抜いた!
ゾーマはダメージを受けた!

66 ゾーマ 口上3

もっさんは罠を仕掛けている!
やっさんは斬りかかった!
もっさんはまだ罠を仕掛けている!
やっさんは脛を打ち抜いた!
ゾーマはダメージを受けている!

67 ゾーマ戦

もっさんはまだ罠を仕掛けている!
やっさんは膝を打ち抜いた!
もっさんは罠を仕掛け終わったようだ!
やっさんはリバーブローを叩き込んだ!
ゾーマに効いている様だ!
もっさんはニンフズダンスを仕掛けた!
やっさんはリバーブローを叩き込んだ!
ゾーマがもっさんの姿を見失ったその刹那!
もっさんの足はゾーマの首を絡めとる
次の瞬間にはゾーマの体が中を浮き、罠へと叩きつけられた!
ゾーマのからだは仕掛けられた王者の剣によって貫かれた!

68 ゾーマ死す

もっさん:イェイ!
やっさん:いよ~し

68 死に際1

68 死に際2

もっさん:お疲れっした~
やっさん:カエロ~
もっさん:ハラヘッタ
やっさん:何か喰って帰ろうぜ
もっさん:それイイナ!

ゾーマが何かいってるのを無視して帰路に着く二人
それでいいのかもっさんとやっさんよ・・・
まぁいいか、自由人だしある意味・・・

そんなこんなで地下世界にも光が戻ってきた
もっさん:モグラ族な私には光は厳しい・・・
やっさん:日に焼けたくないんだけどな~
もっさん:魔王倒したのは失敗だったかも知れんな
やっさん:だな・・・

Dragon Quest 3 (J)_00119
Dragon Quest 3 (J)_00120
Dragon Quest 3 (J)_00121
Dragon Quest 3 (J)_00122
Dragon Quest 3 (J)_00123
Dragon Quest 3 (J)_00124
Dragon Quest 3 (J)_00125
Dragon Quest 3 (J)_00126
Dragon Quest 3 (J)_00127

もっさん:あれ上に帰れない?
やっさん:みたいだな・・・
もっさん:マジデ!?
やっさん:俺達・・・、無職透明・・・
もっさん:銀行もないし・・・

もっさん&やっさん:人生詰んだ!







ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブロトピ:今日のゲーム情報
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪
ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ!
ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログを更新しました

ブロトピ:ブログ更新しましたーー

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:本日のブログ更新内容

ブロトピ:ブログを更新しました。

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブロトピ:ブログ更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました

[ 2016/10/27 07:32 ] 果断の一手 ドラクエⅢ | TB(0) | CM(6)

ドラゴンクエスト3 勇者もっさんの大冒険 with やっさん 地下世界2

なんだかんだと地下世界を堪能しているもっさん一行
温泉に浸かりながら酒を飲む
上の世界じゃ考えられないこの羽の伸ばしぶり

さてさてゆっくりと休養をとったやっさん達に一体何が待ち受けているのか
それでは地下世界第2部始まりです

もっさん:で戦利品は?
やっさん:笛
もっさん:で?
やっさん:笛
もっさん:もう一度聞くよ?
やっさん:笛だよコノヤロー!
もっさん:ナニ切れてんだバカヤロー
やっさん:怒るでしかし!
もっさん:俺はキヨシじゃねぇ~!
やっさん:ヤスキヨ・・・
もっさん:各方面から怒られてきなさい

暴走特急のやっさんをどうにかおとなしさせて近くにあった塔に上る

やっさん:ハイハイ、ワロスワロス
もっさん:何も言ってないけど・・・
やっさん:もう着いたんだろ・・・
もっさん:いやまだだって・・・
やっさん:いつもの流れとは違うのか?
もっさん:ソコ歩いてみて真っ直ぐに
やっさん:あぁ、あ~~~~

やっさんは転落した!
しかしもっさんに命綱を結び付けられていた

もっさん:やっぱりね
やっさん:何しやがる!
もっさん:そうだよね
やっさん:だから何が!
もっさん:しんどいね~
やっさん:未練だね
もっさん:なに?今何か言った?
やっさん:・・・・・・天然・・・・・・
もっさん:牛人間を作ろうとして摂取させたら発祥しなかったってヤツ?
やっさん:きっとワカランよその解説突っ込み風なボケ・・・
もっさん:天然痘だよ?
やっさん:俺もシラン!
もっさん:マッドな人なら知ってるもんだと思ってた
やっさん:君が特殊なだけだから・・・

53 ルビスの塔2

もっさん:ハイ着いたよ~
やっさん:もうなんて言うのかな~、この予定調和な世界・・・
もっさん:ソレを言い出したらお終いだから
やっさん:ハイハイ・・・、ワロスワロス

54 ルビスの塔2

もっさん:ナンカ動き出したんだけどこの像
やっさん:取り合えず破壊するしか・・・
もっさん:なんかしゃべってるけど・・・
やっさん:何も聞こえない
もっさん:何も聞かない
やっさん:ピュアモルトウィスキー
もっさん:カシャ!
やっさん:えっ!?
もっさん:ウィスキーといったら写真を撮るものでしょ?
やっさん:えぇっ!?
もっさん:味噌汁で顔洗って出直してきなさい!
ルビス:あのぉ~
もっさん:何かくれんの?
ルビス:話聞いてます?
やっさん:何も聞かない
もっさん:無限ループ入るから止めようね
ルビス:コレあげるから・・・話を聞いてよ~
やっさん:じゃ~貰う
もっさん:リレミト!
ルビス:ヒド・・・・・・
やっさん:話聞かなくていいの?
もっさん:太陽の石と雨雲の杖、聖なる護りをどっかの孤島に持ってけば何かくれるんだとさ
やっさん:あの状況でよく聴いてたな・・・
もっさん:聞こえないフリしてた方が楽しいじゃん?
やっさん:そらなぁ、相手の反応は楽しいよな
もっさん:だろ?
やっさん:だな!

55 聖なる祠

もっさん:ココが換金所みたいだな
やっさん:車券売り場じゃないの?
もっさん:君の場合は馬券売り場だろうが・・・
やっさん:君ってやつは・・・
もっさん:おっちゃん!コレでいくらになる?

56 虹のしずくGET

やっさん:金じゃなかったな・・・
もっさん:取り合えずコレを使えってことだろうな・・・
やっさん:魔王城に架かる橋
もっさん:えっ!?あの曲を歌わないとダメか?
やっさん:辞めとこう・・・

57 戦場にかける橋

もっさん:ココに橋を架ける
やっさん:えぇ~
もっさん:将校とて例外は無い、労働力として扱う
やっさん:戦場に架ける橋・・・
もっさんは虹のしずくを使った

58 戦場にかかる橋

やっさん:日本軍に我々の技術の高さを見せてやりました
もっさん:君がソレを言うのか・・・
やっさん:まぁ戦場に架かった橋ですからねぇ~

今回の冒険はココまで
相変わらず好き勝手やってるこの二人
止める気が無ければ止まる気も無い勇者もっさんと
自由過ぎる勇者に戸惑いを見せだすやっさん
この二人が次に向かうのはゾーマ城!
いよいよクライマックスへ突入だ
それではまた次回お会いしましょう~



ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブロトピ:今日のゲーム情報
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪
ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ!
ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログを更新しました

ブロトピ:ブログ更新しましたーー

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:本日のブログ更新内容

ブロトピ:ブログを更新しました。

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブロトピ:ブログ更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました

[ 2016/10/26 06:52 ] 果断の一手 ドラクエⅢ | TB(0) | CM(0)

ドラゴンクエスト3 勇者もっさんの大冒険 with やっさん 地下世界

地下世界に辿り着いたもっさん一行
ココから先は強敵が待つ闇の世界
そんな世界をどう切り抜けていくのか?
それでは冒険のはじまりはじまり~

049 地下世界 ラダトーム

もっさん:ココの街には城が併設されてるみたいだな
やっさん:ちょっとガサ入れに行きますか
もっさん:その間に街を散策しておくわ
やっさん:じゃ~後で
もっさん:ランデブーポイントは道具屋で
やっさん:10-4

道具屋で薬草を買うのに値切り交渉をしている時にやっさんが戻ってきた

やっさん:何してんの?
もっさん:薬草を大人買いするかわりに値引き交渉を
やっさん:相変わらずだな・・・
もっさん:通常1個8ゴールドのトコを80個買うから、1個6ゴールドにしてくれない?
店主:首を吊れと言うのか!
もっさん:そう!
店主:1個7ゴールドなら・・・
もっさん:仕方ない・・・ソレで手を打とう・・・
店主:毎度・・・もう二度と来ないで・・・
もっさん:多分二度目はないから、ココで買い物する事は!
やっさん:うわぁ~・・・店主涙目・・・
もっさん:で?
やっさん:そうそう、なんか重要そうなアイテム見つけたから
もっさん:ほほ~
やっさん:チャラララッチャッチャ~ン!た~い~よ~の~いし~
もっさん:なんだか重要そうだね~
やっさん:ココでの用はもう無いのかな?
もっさん:後は宿屋くらいじゃないの?ここで使う施設って?
やっさん:取り合えず寝ておくか
もっさん:その前に明日の予定を言っておく
やっさん:ア~ア~ア~聞こえない
もっさん:強制的に連れてくからいいけどね・・・
やっさん:ア~ア~ア~聞きたくない!
もっさん:北の洞窟にアタックをかけるから
やっさん:ア~ア~ア~ア~・・・洞窟行きたくない!

一夜明けて

もっさん:イヤだといってもムリに連れてくからな!
やっさん:どうしてさ?
もっさん:ココの敵結構ヤバイじゃない?
やっさん:まあね
もっさん:死んじゃうヨ?
やっさん:・・・・・・
もっさん:工事現場で立ちションしてる時に通り魔に刺されて殉職じゃないんだよ?
やっさん:マカロニ・・・
もっさん:跡形も無くミンチになるんだよ?高確率で・・・
やっさん:そんなトコに連れてくのかよ!
もっさん:そんなトコに一人で行かせるのかよ!
やっさん:暗いよ狭いよ怖いよ~
もっさん:暗いよは封印されました
やっさん:ずっと暗いしな・・・

そんなこんなで洞窟探検隊出動!
どうやらココでは魔法が使えない模様

やっさん:ココマズクナイ?
もっさん:回復が薬草のみか・・・
やっさん:聖水ブン撒こうぜ
もっさん:だな・・・

50.jpg

相変わらずのもっさんの天性の勘が道に迷うことなく最深部へと進ませる

やっさん:お宝だ~
もっさん:片っ端から空けろ~
やっさん:隊長!凄そうな盾を発見しました!
もっさん:でかした!
やっさん:俺には装備できないんでゴミッス!
もっさん:それ・・・私の装備だ!
やっさん:さっさとココからズラカリやしょう!
もっさん:命が惜しいからな・・・

洞窟探検を終えたもっさん一行は陸路を使い探検を始める
地図を見ながら足で土地勘を稼ぐ二人に容赦なくモンスターが立ちはだかる
もっさん:あの手なんかヤバイんだけど・・・
やっさん:だいまじんどれだけ呼べば気が済むんだよ・・・
もっさん:殴っても殴ってもキリがない・・・
やっさん:回復しないとヤバイ・・・
やっさんはベホマラーを唱えた!
もっさんはギガデインを唱えた!
敵を蹴散らした!

生死ギリギリのスリルを味わう事になった二人に初めて死と言う言葉がよぎる・・・
だがこのヒリツクような感覚が大好きなもっさんはドンドン進んでいく・・・
やっさん:まだ死にたくねぇ~よ~
もっさん:大丈夫!体力管理しておけば!
やっさん:脳筋な俺にはムリだ~
もっさん:賢者なのに・・・

51 ドムドーラ

どうにか街に辿り着いたもっさん一行
街に着くなり速攻で宿屋を目指す

もっさん:このギリギリのスリルたまんねぇ~
やっさん:俺はイヤダ!
もっさん:一眠りしたらガサ入れヨロシク!
やっさん:解ったよ・・・

朝目を覚ますとやっさんの姿が見当たらなかった

もっさん:逃げたか?
やっさん:いよう、ガサ入れ終わったぞ
もっさん:はやいなぁ~
やっさん:なんか金属の塊見つけた
もっさん:凶器になりそうだな
やっさん:きっとなるだろ
もっさん:ガサ入れ終わったならココにも用は無いんだよな・・・
やっさん:地図見てみようぜ
もっさん:そういや温泉がどっかに在るって聞いたな・・・
やっさん:次はソコに行こう!
もっさん:たしかこの地図だと北東の辺りらしいな
やっさん:船旅だな
もっさん:ラダトームまで飛ぶか

やっさんはキメラの翼を投げた

ベースキャンプであるラダトーム城へ戻り船旅を開始する

鼻歌交じりで釣りを楽しみながら進むが、一向に魚が連れない

やっさん:んあ~!釣れない!
もっさん:飯抜き?
やっさん:ムカチュク!
もっさん:あのイカで我慢しようぜ・・・
やっさん:喰えるのか?
もっさん:半漁人よりマシだろ・・・
やっさん:ソレもそうだな・・・

52 アイラ

なんだかんだと温泉町へ辿り着く

もっさん:早速湯治に行って来るから・・・
やっさん:腰大丈夫か?
もっさん:結構ヤバイ・・・
やっさん:ガサ入れしてから合流するから
もっさん:酒の仕入れはしておくからな
やっさん:いいねぇ~
もっさん:さっさと終わらせて飲むぞ~
やっさん:お~

この二人酒を飲むために無駄な手際の良さを発揮する
まぁ現実でもこんなもんだけどね・・・人って・・・
やっさんは町中を駆け回りお宝回収をし
もっさんは道具屋から武器屋まで駆け回り情報の収集を
ついでにオリハルコンも売り飛ばしていた

もっさん:さぁ温泉に浸かりながら酒を飲もうぜ!
やっさん:おうさ!

こうして温泉宿でのもっさん達のおっさん的な休息が始まったのだった・・・


今回の冒険はココまで
さぁ物語も佳境へと入ってまいりました
この後もっさん達はどこへ向かおうとしているのか・・・
そえは神のみぞ知る世界

それではまた次回の冒険でお会いしましょう






ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブロトピ:今日のゲーム情報
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪
ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ!
ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログを更新しました

ブロトピ:ブログ更新しましたーー

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:本日のブログ更新内容

ブロトピ:ブログを更新しました。

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブロトピ:ブログ更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました

[ 2016/10/25 06:17 ] 果断の一手 ドラクエⅢ | TB(0) | CM(2)

ドラゴンクエスト3 勇者もっさんの大冒険 with やっさん 決戦バラモス城

さあ空飛ぶ怪鳥を手に入れたもっさん一行
次に向かうは怨敵バラモス!
しかしバラモスを倒してしまうともっさんは無職になってしまう
葛藤が始まる勇者もっさん
これから一体どのような物語が繰り広げられるのか
それでははじまりはじまり


もっさん:取り合えずバラモスを殴りに行くか・・・
やっさん:気が進まないみたいだな
もっさん:無職へのカウントダウンが始まったからな・・・
やっさん:銀行に30万ゴールドあるだろうが
もっさん:生涯年収未満だろ?
やっさん:多分・・・
もっさん:全てが終わったら、俺海賊になるんだ
やっさん:死亡フラグを立てて遊ぶなよ・・・
もっさん:そういうやっさんは?
やっさん:俺は山賊になるから
もっさん&やっさん:まともな職につくにねぇ~な、オマエ!

043 バラモシ城へ

そんな下らない事を言いつつもバラモス城へ
まぁ途中で竜王の城へ寄り道しているのだけれどね
でもそれは、また別のお話

やっさん:いつも通り最短ルートでヨロシク!
もっさん:∠( ̄∧ ̄) 10-4!
やっさん:d(>_・ )グッ!
もっさん:( -ω-)y─┛~~~~
やっさん:( ̄△ ̄;)エッ・・?
もっさん:( -ω-)y─┛~~~~
やっさん:( ° ° ; ) エエッ
もっさん:( -ω-)y─┛~~~~
やっさん:( -_-;)/~~~~~~~~~~~~☆ピシッ--
もっさん:|\(-_- )壁!
やっさん:☆○(゜ο゜)o テイッ
もっさん:"/(;-_-) イテテ・・・
やっさん:( ̄△ ̄#) ウラー
もっさん:(´ヘ`;) ハァ
やっさん:o( ̄^ ̄o)彡プイッ
もっさん:((((((((((((( ̄□ ̄;ヨ、寄ルナァッ!!
やっさん:ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
もっさん:((((((((((((( ̄▽ ̄;ク、来ルナァッ!!
やっさん:へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘ
もっさん:着いたけど
やっさん:~(((((((((((((っ゚ロ゚)っ ソロソロ
もっさん:逃げるな!

044 決戦バラモス

もっさんはバラモスに斬りかかった
バラモスはダメージを受けた
やっさんはバイキルトを唱えた
もっさんのツッコミ力が上がった!
もっさんはバラモスに斬りかかった
バラモスはダメージを受けた
やっさんはバイキルトを唱えた
やっさんのボケの破壊力が増した
バラモス:あの・・・
もっさんはバラモスに突っ込んだ
もっさん:誰もセオリーなんて守る気が無いのかよ!?
バラモスに裏拳ツッコミが炸裂する
バラモス:まだ・・・
やっさんのボケが繰り出された!
やっさん:コイツ誰だっけ?
バラモスは精神的ダメージを受けた
もっさんの突っ込みがコンボとして続く
もっさん:この不細工なクリーチャーは・・・
やっさんのボケが永久コンボを引き起こした
やっさん:カバだろ?
もっさん:魔王だよ!
やっさん:にしては威厳がないけど
もっさん:魔王だよ!
やっさん:だって・・・
もっさん:魔王だよ!
バラモス:あの・・・ちょっと・・・
やっさん:魔導師も側近に居ないなんて、ま~ど~しよ~
もっさん:つまらないんだよ!
やっさん:狼男が鏡の前で
もっさん:お~髪を解こうって言いたいのカヨ!
やっさん:夏にこそ、ウィンター
もっさん:ドコの助っ人外国人だよ!?
バラモス:・・・関係なくない・・・
やっさん:冬なのにサマ~ズ
もっさん:元バカルディ!
やっさん:オマエん家の天井・・・低くない?
もっさん:誰だっけ!
やっさん:坊主がジョーンズに上手にBOSEと坊主の絵を描いた!
もっさん:突っ込みドコロ多すぎ!
バラモス:ウガッ!
もっさん:ジョンーズって、MIBかよ!
バラモス:ゴフッ!
もっさん:ヘッドフォン書いてどうすんだ?
バラモス:ヘギャ!
もっさん:坊さんがヘッドフォンしている姿は生臭坊主そのものじゃないか~~~!
バラモス:オウォオオォォォ!

バラモスを倒した

045 勝利

もっさん:早くシなんか!!

もっさんはバラモスを切り刻んだ

やっさん:早くかえろ~よ
もっさん:次はアリアハン壊滅だな?
やっさん:ソウソウ

やっさんはルーラを唱えた

アリアハンへ戻ったもっさん一行は

046 アリアハンへ凱旋

もっさん:取り合えず市民は無視して城にいくぞ
やっさん:この街は既に様は無いしな

王様に謁見をすると

王様:よくやった勇者もっさんよ
やっさん:調子よくね?
もっさん:口だけな
やっさん:いつ反旗翻す?
もっさん:祝宴を開催するだろうから
やっさん:チャンスはソコだな?
もっさん:その通り

047 王へ報告

もっさん:チャンス到来だな
もっさん:まずはピオリムから入り
やっさん:イオナズンだな?
もっさん:その後ギガデインを入れるから
やっさん:生存者の数に応じてか
もっさん:残存数が多いならもう一度イオナズンからのギガデインを
やっさん:少ないなら各個撃破だな
もっさん:開戦の狼煙は好きなタイミングでイケ!

やっさん:ピオ・・・

辺りが急に暗くなり

048 ゾーマ来訪

ゾーマ:バラモスは所詮下っ端に過ぎん
もっさん:やっぱそうだよな?
やっさん:弱すぎたしな
ゾーマ:この世界を滅ぼしてくれる
もっさん:ソコは蝋人形にしてやる!じゃないのか・・・
やっさん:使えない魔王様だこと
ゾーマ:ソコのヤツ余裕だな?
もっさん:だってアンタも弱そうなんだもん
ゾーマ:グヌヌヌ、お前らコロス!
やっさん:からの~
ゾーマ:ブッコロス
やっさん:そして~
ゾーマ;八つ裂きにしてくれる!
やっさん:と見せかけて
ゾーマ:絶対にコロ~ス!

あたりは元に戻った
もっさん:あんま苛めてやるなよ・・・
やっさん:ナンであんなに語彙が少ないんだろう・・・
もっさん:威圧感だけダカラじゃない?
やっさん:コレでまた暇がつぶせるな
もっさん:更に貯金に励むか

さてさて、地下世界へと旅立つもっさん一行
ギアガの大穴へダイブ

やっさん:SPEED FREAKS BABY ROCKET DIVE
もっさん:hideかよ・・・
やっさん:でも死んだよ?
もっさん:縁起ワリィ・・・

地下世界へと落ちたもっさん達
適当に探索を開始する

もっさん:なんか城があるね
やっさん:取り合えず情報が欲しいしな
もっさん:行きますか

049 地下世界 ラダトーム


今回はココまで
バラモスを倒し一時の安定を手に入れたかと思われたが
新たなる暇つぶしの相手が現われ歓喜するもっさん
さぁ地下世界を探検だ
それではまた次回お会いいたしましょう



ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブロトピ:今日のゲーム情報
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪
ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ!
ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログを更新しました

ブロトピ:ブログ更新しましたーー

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ、更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:本日のブログ更新内容

ブロトピ:ブログを更新しました。

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブロトピ:ブログ更新しました(*^▽^)/★*☆🎵

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました

[ 2016/10/24 07:42 ] 果断の一手 ドラクエⅢ | TB(0) | CM(2)
来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR