2015年 火星人金星人と結婚なるか?

2016年の1月・2月はイベント的なものは無かったので閑話休題です

わが社の天上天下唯我独尊なフリーマンのマーズピーポーのお話

<11月にマーズピーポー街コンへ行くの巻き> byもっさんレポート
(※ 今回はマーズピーポーから聞いた内容なを私なりにまとめたレポートです)
街コンへマーズピーポーの友人に誘われて、マーズピーポーが、アダムスキー型フライングソーサーを操り出撃をする
どうやら小学校の教師に気に入られた模様、しかも結構かわいいらしい
まぁ、マーズピーポー自体が小学生のような行動を取ることがあるから、ある意味自然でないかと考察される
そのときにK番等の交換を(キャトルミユーテーション)し、後日遊びに行く運びとなる
私:どこに行くの?
マーズピーポー:ハジメだから映画かなぁ~
私:その後軽くメシに行くと
マーズピーポー:そんな感じかナ~
私:ほほぅ、何を見に行くのかな
マーズピーポー:トルコと日本の合作で、タイトルなんだっけなぁ~
私:聞かれても困るんだがなぁ
マーズピーポー:というわけでどっかイイミセしりませんか?
私:じゃ~、夢見がちな女の子に人気がありそうなお店が一軒……
マーズピーポー:お~さすがもっさん、トルコ料理でアラビアンナイトな感じのお店ですね~
私:さすがに私とスコッチの二人ではまず行ける様な店ではないから…
マーズピーポー:じゃ~そこにします

後日
まだよくお互いを知らない二人には、ある意味では正解ナ様だった
会話での間が持たないのを店内の内装で間を持たせることに成功したのかもしれない
マーズピーポー:店内の内装のおかげで気まずい空気にならないで済んだとおも~よ
スコッチ:さすがもっさん、この名参謀
マーズピーポー:すごくこっちのことを聞いてきたな~
その件を聞いて、こりゃ脈は微妙に無いかも…、と思ったことは内緒だ

さらに後日
マーズピーポー:ナンか連絡を入れても返事が無いんだけど
私:ナンかやらかしたのかい?
マーズピーポー:まぁ~
私:言ってみ
マーズピーポー:三度目のデートでヤル事ヤッタからイインだけど
ハイ、下衆発言いただきました、ゴチソウサマデス
本日もなかなかに軽快なゲスイ発言をありがとうございます
まぁその後連絡も何も無く消滅したのは容易に想像できることなんですけどね

武道家は2つの問いかけをする必要がある
自分が何をしたいのか。
何が最速で、もっとも効率的かつ効果的に目的を達成できるか。


と言うブルース・リー(李小龍)の名言を踏襲し
かわいい彼女が欲しい、エロイ事がしたいという二つの問いかけに従い、そして一つはセイコウした
と言うことなのだろうと思う

ナンか下衆イ文章になってしまった…反省した事にしよう

だかしかし、コレは事実を基にしています!
シツコイかも知れないけどもう一度言いますよ
[ 2016/06/16 00:22 ] 職場関連手記 2015年 | TB(-) | CM(0)

勝手に飲みやがれ

2015年最後の出勤日
大掃除を終え納会がはじまる

ナンヤカンヤとつつがなく納会を終えた
スコッチはこの時に中庸な部長から納会の後の残業を打診された
だがしかし断る!
だって残業代出ないだもん♪
確かに違いない出るにしたって翌日の休日出勤じゃないと割が合わん
まぁこの後持ち込んだワームテキーラを飲む予定だったしね、この後仕事なんぞしたくも無いわ

なので酒の席を私の作業エリアに移動して飲みなおす
なんというか私のエリアはフロアのスミッコなので、いろんな意味で落ち着く
さすがワームテキーラなかなかにスモーキーな味わい
二人でゆっくりと飲んでいると、マーズピーポーがやってきた…
アルコール同好会から黒ミサへと舞台が移行する
そうなるとモーデンもやってくる
そしていつものように阿鼻叫喚の地獄絵図へと…
ある意味楽しいが、すごく疲れる
キライジャナイデスケドネ
[ 2016/06/15 00:18 ] 職場関連手記 2015年 | TB(-) | CM(0)

2015年 11月 酔いどれの盆踊り

アルコール同好会は私とスコッチの二人だけで構成されている、
厳密に言えばアルコール同好会高松支部長の帝王を入れて3人だが
あまりも二人だと安定しすぎてしまいマッタリとした場になる
むしろその空間は好きだ
しかしそろそろ変化をということで一か八かのマーズピーポーを、
そこと仲のいい管理部のモーデン元帥(メタルスラッグでマーズピーポーとセットといえばコレしかない)もセットでスコッチの地元のもつ焼きへLet Go!

さて注文を、という事でマーズピーポーの第一声が
「エクスキュ~ズミ~」
声が小さすぎ…
私:マーズピーポー声を張れ!
マーズピーポーの出落ちはここから始まった

職場の不満をぶちまけるモーデン
ソレをいなす私
ソレを見てニヤニヤと飲むスコッチ
マッタク興味の無いマーズピーポー
ソレに気づく私
マーズピーポーに絡みだすモーデン
ソレを肴に飲みだす私とスコッチ
ソレに気づきあわてて振り出すマーズピーポー
ソレを巧みにかわす私
まるで阿鼻叫喚の地獄絵図
収拾の付かないこの現状を楽しんでさらに飲みだす私とスコッチ
コレが後々黒ミサと呼ばれることになるとはこの時には露とも思わなかった

ある人物のことを知りたければ、
他の誰かと一緒に行動している時の様子を観察すればよい。

とブルース・リーが言葉を残しております
酒の席に知りたい相手のみではなくそこと仲のいいヤツを回収していけば大体の人物像が解るいい例でした
[ 2016/06/14 00:48 ] 職場関連手記 2015年 | TB(-) | CM(0)

2015年 10月 BEYOND THE TIME ~反逆児時を越えて~

親会社との懇親会をブッチぎったOUT LOW DESPERADO Los Ingobernablesの三人組(ホンダ、私、スコッチ)

なんというか職場のダメすぎる構造に呆れているメンバーで(ここにもう1人スコッチの上司の組頭が加われば完璧である)焼肉へ行く
なんというかココに書くのが憚られる様な内容のオンパレードである
おそらく読み手の気分を害するような内容がバンバンに飛び交うので、相当割愛させていただく
記載するには結局当たり障りがあるが、比較的マシな会話を抜粋しようと思う

2010年2月に加工エリアから3人立て続けに辞めていった時の心境をホンダが語る
ホンダ:あの時カッパが辞めたのを皮切りに退社ラッシュがあったよな
私:ええ、ありました
ホンダ:あんときは三下が大本の原因だったんだよ
私:でもって工場長がトドメを刺したんでしたよね
ホンダ:そうそう
私:因みにあの三下カッパに向かって、「俺いつまでコイツの手伝いをすりゃいいんだよ」ってホザいたんですよね
ホンダ:あのバカ、自分のスキルも大した事無いのによく言うよな
私:仕方ないッスよ、権力側に取り入って自分の能力の無さを誤魔化してるんですから
スコッチ:最低なヤローですねー
ホンダ:上がアレでいいと言っちまったんだから
私:所詮は子飼いの三下を擁護して、便利屋のカッパを潰した…
ホンダ:結局は自分にとって都合のいいヤツだけを可愛がってるんだよ
スコッチ:さすがミスターモチベーション、何も判ってない

ココで出てくるカッパは私にとって残業と休日出勤の良くも悪くも相棒であった
連続勤務が5週目突入したときもカッパと私と二人きりで仕事に出ていた事もあり、
仕事を諦めて終わらせた金・土・日と飲みに行く様なバカヤローでもあった

三下は言動がかなりのチンピラでよく事件に発展せずに今まで済んでいるなとしか思っていなかった

この日はブラック過ぎる集会になってしまったのでここらで切り上げとこう


特に英国人に多いんだが、フランス人とロクに会いもしないで「フランス人は鼻持ちならない」とか「フランス人は気取り屋で付き合えない」とかぬかすヤツが俺は大嫌いだ!
俺はツアーやら何やらで、フランスには何度も行ったし、数多くのフランス人と会ってきた。
その上で言わせてもらうが、フランス人はロクでもないクズ野郎ばっかりだ!


ジョン・ライドンのありがたいお言葉
風聞で人を見下すようなヤツはクソッタレだ、自分の目で見て感じ取ってから判断しろ!
ホントうちの職場にはコレすら実践できないのが多すぎるワ…
マッタク持って困ったチャンだらけですな~♪
[ 2016/06/13 11:36 ] 職場関連手記 2015年 | TB(-) | CM(0)

2015年 9月 突貫部隊Aチーム

ついに私の所属している中型品エリアに正社員の後輩が入る
コレがどれだけの出来事かというと配属役5年、勤続7年目にして初の正規部署としての後輩なのである
7年目にして係長、部下は無し、キャリアも今年入社人を除けば一番無い、
そんな私にやっと後輩ができる
コレで少しは楽になるだろう、肉体的にも精神的にも
まぁ昔、本社時代の取引先の営業さんだし知らないわけでもないからネ

そんなんだからゆっくりと基礎固めから行きますか
どうせすぐに毎月恒例のお得意様の大量受注品にメンタルをやられると思うけど…
まぁ小型品内に存在する中型品エリアだからナ
かなり特殊なエリアだから…、気づくとホトンドの雑用仕事を押し付けられるノヨネ
大型品内に存在する中型品エリアのかまってチャンとうまく連携を取ってナンボのトコだからな~
小型品エリアの理解はマッタク無いワナ

人々を目覚めさせる唯一の方法は、攻撃して、攻撃して、攻撃しまくることだ。
無論、肉体的にじゃなく、メンタルにだが。

とジョン・ライドンも申しておりますが、
私のエリアに関しては目覚めさせる方法ではなく、にさせる方法ですわ…
ハァ…
[ 2016/06/12 15:26 ] 職場関連手記 2015年 | TB(-) | CM(0)
来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR