温泉だ~

さてさて、本日は仕事を休んで草津の方まで行きますよ
職場内でケチで有名なガチケツ(本気でケツにドライバーをブッ刺したい)な、首を切られるヤツの企画に乗りました
コレでつまらない企画だったのなら、古典的ないじめ方をしてやろうと思います
取り合えず背中に「キックミー」の張り紙でもしますかね

こんな事をしても何も言われないのは、会社が本気で首を切ろうとしてるからなのですよ

因みに蔵王町の方と言う案は
「放射能がアレだからイヤ!」
と偏見の目で却下されました
各方面&現地住民から怒られろ!
そして比較的に近い、関東の秘境群馬の草津に独断と偏見で決まったのです
私もグンマーに怒られときますですハイ・・・
スイマセン・・・グンマーの方々
[ 2017/12/08 06:49 ] 時の過ぎ行くままに | TB(0) | CM(4)

11月3日

11月3日

この日は東京都荒川区でじゃばら湯なるものが開催されるようです
幻の柑橘
なんて謳っているポスターを見て、ナンじゃらホイ?
となったのは言うまでもありません
だって・・・初めて聞いたんだもんじゃばら・・・
なのでもっさんは11月3日は荒川区の銭湯に突撃をしようと思っています

あ~そうそう、じゃばらなるものをチョット調べてみました
ミカン属の柑橘類の一種
味は強烈な酸味と苦味

生産地はは和歌山県の北山村
どうやら日本唯一の飛び地村
北山村は紀伊半島の中央部に位置し
南は三重県、北は奈良県に囲まれた東西20km、南北8km
和歌山県でありながら和歌山県のどの 市町村とも隣接しないそうです

北山村でしか栽培されていなかった柑橘類「じゃばら」は
5月頃に開花して実をつけ、11月下旬から2月上旬頃に収穫
ネーミングは「邪」を「払う」事からつけられたようです

そんな事を知ってしまったらより一層行くしかないよね?
むしろいっちゃうね!はしご湯しちゃうよ?
銭湯ジャンキーの本領発揮しちゃうよ?

だってここ最近ろくな事が無いんだもん!
仕事の指揮権を譲渡されたと言えば多少のカッコがつくけど
実際は丸投げされただけだし
どうにもならない状況のものをお前が解決しろ、なんて言うからね
出来てたらあンたがやってるだろ?
出来なかったではなく、やらなかっただけダロ?
押し付けんのかよ!
チクショウ!もう辞めてやる!
と言う状況ですからね

という事で11月3日はじゃばら湯です
もう、行く事は確定条項にしておこう
[ 2017/11/02 06:27 ] 時の過ぎ行くままに | TB(0) | CM(2)

銭湯でよくある光景

さて銭湯ネタを一旦締めくくるには今回のスタンプラリーでよくあった光景を

スタンプ帳に押されている銭湯を見ながら、フロントでよくあった光景

おばちゃん:
あらあら、結構回ったのね~

もっさん:
そうですね~、色々と回ってきましたよ~

おばちゃん:
あれ、ここって確か商店街にあるところよね?

もっさん:
そうですよ~

おばちゃん:
○○区を中心に回ってるんだ~

もっさん:
この区って銭湯多いですよね

おばちゃん:
そうね、お住まいはこの区なの?

もっさん:
隣の△△区ですよ

おばちゃん:
まぁそんなトコから来てくれたの?

もっさん:
私の家から歩いて5分もしないうちに○○区になるんですよ~

おばちゃん:
まぁ区界が近いのね

もっさん:
ホボここの区の住人みたいなもんですから

おばちゃん:
じゃ~、スタンプサービスで押してあげちゃう

もっさん:
うれしぃなぁ~

おばちゃん:
うちはあんまり綺麗じゃないけど、お湯はいいから

もっさん:
堪能させていただきます

とこんな会話が10件中3件で繰り広げられていました
コレを私の銭湯で使う○○区限定の鉄板ネタにしたいと思います

まぁこの○○の部分が増えていきそうな勢いですが
[ 2017/10/13 06:29 ] 時の過ぎ行くままに | TB(0) | CM(2)

KEIBA

さてさて、秋のGⅠラッシュが始まる前のこの時期が
もっさん最後の競馬チャンス!
GⅠは相性が悪いので基本手は出しませんよ
と言うわけでちょいと遊んできました

私の基本はJR VANと騎手買いが基本でございます
なので基本当りません
えぇ知っていますよ
御贔屓の騎手が居ますからね
C.ルメールと戸崎の2名が出てるとまず買います
開催地によっては買う騎手が変わりますけどね
と言うわけでこの2名でアタックチャンス!
今回は見事に的中ですが
大勝と言う訳には行かず・・・
まぁ人気があるんでオッズが低いのよ・・・
解ってる・・・それでも買ったんだもの・・・後悔は無いのよ

まぁ何も考えずに騎手買いなので
単+複の一点買いだったし文句なしですわ

まぁ少しですが+収支で終えたので

15062517530.jpeg

ちょっとコストがお高くなってしまう、キングサイズローラーを新調しました
レギュラーサイズのタバコよりも長い
コレだけでインパクト勝負に勝利ですから
[ 2017/09/25 06:03 ] 時の過ぎ行くままに | TB(0) | CM(2)

ちょっとゆったりとした休日

週末はちょっとゆったりと過ごす事が出来ました

土曜の夕方からゆうひ邸で映画三昧の休日を送りました
食事は私が作るのもいつもの事ですが

ゆうひ邸で観た映画は以下のとおりです

竜二
カラテ・キル
バイオハザードシリーズ

初日は竜二を見終わった時点で軽く飲み
翌日は朝一でカラテ・キル
そして二人で買出し&レンタルビデオショップへとお出かけ
そこで危険球が!
ナニユエ明日から仕事と言うタイミングでバイオハザードシリーズを完走しようとする・・・
止めない私にも責任はありますが・・・
そして見始めたのが午後4時を回った時
こりゃ途中で意識を失うのも仕方ないよね?
と言うわけで私は5の途中までしか意識がありませんでした・・・
ファイナルは観れておりません・・・悔しい
来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
数奇なDestinoに導かれ
愉快な仲間に巡りあいました

重度の腰痛持ちの突撃隊長
便利屋稼業に磨きがかかり
今日も愉快に暗躍してます

最近は銭湯巡りに精を出しております

スポンサーリンク
QRコード
QR