祭りのあとにさすらいの日々を

昼飯を喰った二人はコノ後の予定も何も考えていませんよ?
いつだってフィーリングですから
と言うわけで映画館周辺をぶらり・・・
取り合えず何の当ても無く動くのも特徴です
なのでとりあえず歩いて品川方面に向かうという暴挙に出ます

旧東海道を歩いて品川方面へと向かうが、商店街と名の付く通りを歩いているはずなのだが・・・
商店街の感じが余り感じられない・・・
時代なのか?
私の知っている元気な商店街は砂町銀座くらいしかないんだけどね

ナンヤカンヤと品川駅付近に着た辺りで東京タワーが見える・・・
そうなりゃ東京タワーに向かって歩くしかないよね?
違うって?
いや歩くだろ?
えっ?歩かないの?

東京タワーを通過した辺りからだんだんと意地になり行けるトコまで行ってやる!
となったわけです
そして東京と言う都会の砂漠を彷徨い漂い、神田駅辺りで体力の限界となり解散

下が今回のおおよその歩いた経路です
大森_神田

朝からの距離も加算すると
約25キロ位歩いていますな
[ 2017/03/25 23:40 ] 危険な二人 | TB(0) | CM(0)

出陣!

さて朝起きて飯を喰い私とスコッチは映画へ、高松の赤い悪魔は本社へと向かいます
最寄駅に着いて私は軽く一考
満員電車に乗りたくない!ソレだけが頭をよぎります
なので高松の赤い悪魔には頑張って東京の満員電車、しかもそれなりなラッシュ時の洗礼を体験して頂く為にも乗ってもらいましょう
私たちは歩いて上野に向かいますので
因みに私はラッシュ時には地に足が着いておりませんでしたので・・・軽量級の悲しい現実です

と言うわけで年に3~4回通う名画座へ突撃!
上手くすれば「もぎりよ今夜も有難う」の著者に会えますよ
私は大好きですよ女優片桐はいりの演技


まぁ映画の内容は余り語りませんよ
どうせ私よりも上手いレビュアー書いていると思いますのでね
ただ観ていて思ったことは、主役のアンドリュー・ガーフィールドが、ちょいちょいと通うバーのいつものバーテンダーのお兄さんにそこはかとなく似ているなぁ
沈黙

と言うのが第一印象でしたよ

内容は他のレビュアーに完全に任すとして
ただ言える事は、処刑方で蓑踊りを映像として見るとクル物があるなぁ・・・
知識としてはあってもねぇ・・・

そんなこんなで鑑賞が終わりロビーに出ると



の著者がスタッフとしていた事に驚きを・・・隠しましたが
通いだして3年目にしてやっと本人に遭遇しましたよ
長かったなぁ・・・、チケットをもぎってはもらえませんでしたが
いつかチケットをもぎってもらうのが次の野望ですね

そして昼飯を蕎麦屋で軽く一杯飲みながら喰らう男達がココにいます
コレゾ大人の間違っているが正しい有給の使い方だと思っておりますよ
[ 2017/03/24 06:09 ] 危険な二人 | TB(0) | CM(2)

スコッチと愉快な仲間達

職場の後輩スコッチと飲みに繰り出す

スコッチ

月1ぐらいのお約束

今回は帰り道の途中にある焼き鳥屋へ

旨い、鳥がうまいだがしかし地元常連で成り立つ店の基本的なお約束
一見には居心地が・・・
基本私等は閑散とした店が好きなモノでね・・・

と言うわけで河岸を変えようということになり次へ移動

次の場所がスコッチの実家

スコッチの愉快なファミリーと御対面です

さぁ狂宴の開始です
スコッチファミリーは全員飲む家系です
となれば愉快に飲みだす訳です

気づけばスコッチの親父さんの酔った時の十八番話が開始されます
たかが30云年しか生きていない私にとってはなかなかに為になる話です

例を挙げると
どんな仕事でも最低三年はやってきた
どんなに上が合わないヤツでも
金を貰う限りその仕事のプロだから
等々
色々な話を聞けました

流石年輪の重みが違う

若いのに言っておく、酔っ払いの与太話の中にも大事な事は混じっているんだぞと
[ 2017/02/11 03:01 ] 危険な二人 | TB(0) | CM(6)

もっさん一つ歳をとる in いつものお兄さんのbar

11月13日は私のバースデー
そのせいなのか?
朝からずっとバースの応援歌が流れている
これもある意味バースデイではあるが

せっかくの休日だし家にいても仕方がない
なので場外馬券売り場へ遊びに行く
今日はエリザベス女王杯だしね
14790764750.jpeg
で今回買った馬券はこれ
弱気ですよワイドボックス四点買い
結果は見事的中しました
競馬の神様からのバースデープレゼントを頂きました
やっさんからもバースデープレゼントととして百円分の馬券をもらいましたが見事外れ…

これを軍資金として後輩のスコッチと共にいつものお兄さんのお店に飲みに行きます

詳細はスコッチに任せるとして

常連客との手巻きタバコトークで盛り上がる私が居ました
秋葉原のタバコ屋の店員でこんなに盛り上がるとは思いませんでしたよ
インパクトが物凄いんですよ!
前髪がおかっぱで声は男なのに服装が女…
なぜかそのおかっぱの前髪がパッツン過ぎだろ!と言う内容だけで大盛り上がり
隣のスコッチはついて来れない内容でした
更に夕方から現れる女性店員が凄く可愛いと更に盛り上がる二人
誰か止めてよこの流れ
イヤきっと誰も止められないだろう
だってねぇ、見たら忘れる事が出来ないくらいのインパクトなんだもの

こうして私のバースデーはいつものお兄さんのいるbarで過ぎていくのであった
[ 2016/11/14 12:50 ] 危険な二人 | TB(0) | CM(12)

危険な二人 どん底

今回アルコール同好会東京支部改め危険な二人が行ったお店
どん底

ここは店の外観かカナリ私のツボに入りました
壁が緑に覆われてナカナカに壮観
店内はやや抑え目の調光
トテモ落ち着きます

基本あまり喰えない二人は居酒屋へ行ってもツマミ・食事系をあまり頼まないで飲んだくれる
これが基本スタイルなので店側としてはちょっとアレな客ですが
その分飲みますケドネ…
それでも2品程は頼みますがね、それ以上は喰えないのですよ…

店オリジナルのどん底カクテルが旨い!喰えない分飲む飲む飲む二人で各5杯は飲みました
軽く体は酒に侵食されていますが、足取りはしっかりと、思考回路はクリアに、まぁほろ酔い状態ですね
丁度よく仕上がったところで本日は解散です

今宵も良い酒と友に乾杯♪
[ 2016/08/07 22:49 ] 危険な二人 | TB(0) | CM(0)
来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR