問題児

管理者養成学校の効果もなく
本社でやる気なく仕事をしているかのように振る舞うこの問題児
案の定仕事の出来無さがバレてしまい
工場へ送り込まれて来ました
送り込まれて来た理由が
「自主退社促して辞めさせて欲しい」
トノコトです
下らないんダなぁ
スッパリと斬りなさいよ!
もしくは辺鄙な営業所に送らないと、何の効果も無いですよ
[ 2017/04/27 07:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

春の改造祭り

納期が近いものから過ぎたものまで
はたまた3ヶ月先の物まで本体だけが届いている!謎の状態の現場からお送りいたします

レポーター:
それでは早速現場の状況を聞いて見たいと思います
今の状況を教えて下さい

もっさん:
現在は改造するための本体だけが無駄に送られてきて
でも部品が無いので何も出来ない状態ですね

レポーター:
どうして本体が送られてきているのですか?

もっさん:
答えは簡単ですよ
営業が本体確保しておきたいと言う考えで、現場の作業エリアを倉庫がわりにしているのです

レポーター:
なぜ入って来るのを止められないのですか?

もっさん:
管理部が何も考えていないのが理由だと思いますよ
営業の犬ですから……
言われた事だけをやるトンぱちしか居ませんので……
どうにもならないですよ
部品が入ったら入ったで明日出荷しろとか言いますから
こっちの作業工程も考えて欲しいもんです

レポーター:
改造用の部品が届かずに、強制的に突貫を強いられている状況の様です
[ 2017/04/20 07:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

腰が死にかけている

この週末は美緒邸で泊まり込みでの
仕事のお手伝いをしておりました

先週の中頃からずっと腰痛に悩まされております
しかし仕事で穴をあけるタイミングは
今じゃ無いので仕方無くお仕事へ向かう

自律型の社員が居ないのでどうしょも無い
でもまあ今年で最後にする予定なので
どうでもいいっちゃ~どうでもいい
まぁ残ってる有給の消化を考えるのが最優先です

そんなもっさんのラストラン
どんな結果になろうとも後悔はしない!
[ 2017/04/17 07:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

棚卸二日目から勝負です

製造現場の棚卸は1日程度終わる訳がない
しかも今回は年度末なので副資材もやらねばならないのです
まぁ今日から通常業務もこなすので…
あまり考えたくない状況になってきますよ

棚卸しを十時間で終わらせろと会社側からのお達しもありましたが、そいつは「マスター…ブルームーンを…」ですから…

他人にヘルプを出すと二度手間になるのも知っているので、一人でこなすのが一番の近道ですがね
[ 2017/04/03 07:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

3月21日

仕事を休んでまで映画を観に行く男もっさんです

まずはその前日の3/21の事からはじめよう

3/21(火)
本日は高松の赤い悪魔が研修と言う事で飲みに行く事に
メンバーはアルコール同好会のいつもの3人
場所は北千住のバーと言うことになりましたが
なんと定休日・・・もう一軒予備で予定していたところも定休日・・・
なんてこったい!
既にスタートから躓いちまったよ・・・
今夜は波乱の予感しかない、最終手段として上野のいつものお兄さんのバーへ向かう3人
無事に席が空いていてラッキーでした

酒の席ですから多少の上役達の悪口は出てきますよ?
お約束ですからね?こういった会話内容は
そんな中で、高松の赤い悪魔(営業)は自分の営業に対する信念が聞けました
次の仕事を取るために値引きをし利益が微々たる物じゃダメだろ
客先の言いなりになって安く売るのは簡単だ
利益をちゃんと出すためにも客先と1時間でも2時間でも折衝を続ける
と申しておりました、こういった若手が居る事が、はっきり言って心強いですよ!
本社の営業に対してもディスっていましたがね
ソノ気持ちも分かりますよ、仕事の仕方知ってますからね

こうして酒を飲み、シメに焼肉を喰らいに行く3人だった
まぁ終電はとっくに無い時間帯まで飲んでたので、もっさん宅へ回収して雑魚寝ですが1泊
こうしてスコッチと高松の赤い悪魔の間で
既成事実がまた作られたのであった!
[ 2017/03/23 06:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
来客
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
製造で就労を希望したら本社へ…
そしてトカゲの尻尾きり的に工場へ
数奇なDestinoに導かれがんばっております

そして重度の腰痛持ちな突貫要員です
最近更に便利や家業に磨きが掛かる
ハラにドス黒いものを抱えた斬込隊長

スポンサーリンク
QRコード
QR